フェアリー

今日のアップは写真多めです。

なぜなら、撮影は困難を極め、

試行錯誤の連続だったから(苦笑)。


実は凪の幼稚園のお友達と、

その妹ちゃんで、

私も何度も会ったことがあるから、大丈夫だろうと踏んでいたら、

やっぱり1歳過ぎのお子様は、場所見知り、人見知りプラス

慣れない撮影の環境に

「なんなのー!」

ってなるよねー(><)。


でもでも、野中カメラマン、今回も踏ん張りました。

以下、撮影ストーリー。

逆に、困難な撮影状況であっても

(お子様が悪いわけでは決してないのです)

NAGISIOでは

どんな表情でも、そのお子様らしく、

そして光を素敵に捉えている!

ということが理解していただけるかも♡

順を追って参りましょう♪


妹のMINAちゃん。そう、最初からお顔が緊張してます。
(でも、可愛い♡)
a0244429_2303323.jpg


お姉ちゃまのNANAちゃんが優しく寄り添って、
MINAちゃんの緊張をほぐそうとしてくれますが、
(素敵なツーショットですよね。)
a0244429_2304942.jpg


お着替えしても、なかなか緊張はほぐれず。。。
(でも、二人ともお人形みたいに可愛い♡)
a0244429_2313100.jpg


お姉ちゃまは、リラックスしていい表情。
a0244429_2311919.jpg


MINAちゃん、

羊のショーン(勝手に今、命名)に乗っても真面目なお顔。
(でも可愛い♡)
a0244429_2313456.jpg


最近仕入れた衣装を着てもらい、
NANAちゃんは妖精みたい♡
a0244429_2314811.jpg


MINAちゃんもさらに小さい妖精さん♡
a0244429_232310.jpg

でも、お気づきのように、なかなかツーショットや家族写真が撮れないのです。。。

もう、パパとママと二人で撮っちゃうよ、みたいな場面も。
a0244429_2321841.jpg

お姫様抱っこ、素敵〜♡
(これはいいですね。ママさんの自然な笑顔を引き出せる。
今度来店されたご夫婦は是非。)

お腹もすいたのか、

MINAちゃんがぐずぐずさんになってしまい、

その間、NANAちゃんのソロ!

ふと振り向いたショットも
a0244429_2323187.jpg

バレエのポーズをとってくれたショットも
a0244429_2324590.jpg

可愛いですね〜♡
a0244429_232586.jpg


そんなお姉ちゃまの撮影風景に感化されたのか、
(いや、おやつを食べてお腹が満たされたのか(笑))

MINAちゃん再登場!
(ロンパースのままですが、ある意味、とても自然体(*´∇`*)。)
a0244429_2331215.jpg


やっと笑顔!
a0244429_233275.jpg


そして、最後には姉妹で、
ラブリーなショットも♡
a0244429_2333921.jpg


めでたし、めでたし♡


と言いたいところですが、

家族写真は十分撮れなかったんですよね。

この一枚くらいしか。。。
(でも、このファミリーらしさがあって素敵♡)
a0244429_2335779.jpg


ということで、

またリベンジさせていただきたいと思います!


こんな感じで、

1回のセッションでも、

いろいろなストーリーがあって、

決して順調に進まない撮影もあるのですが、

それも含めて、

出来上がった写真とともに、

なぎしおでの撮影を「楽しかったね」と思い出していただければ、

こんなに嬉しいことはありません♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-17 00:01 | とある日の撮影
<< 紀の善の抹茶ババロア サボってました(汗) >>