人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の目線

弟くんの1歳のお誕生日お祝いの撮影。
子供の目線_a0244429_23252035.jpg

小さいお子様だと、

なかなかカメラに目線をくれなかったりしますが、
子供の目線_a0244429_23253924.jpg

それはそれで、

とても自然な姿なので、

なぎしおでは無理矢理向かせることなく、

データもたくさん残して編集しています。
子供の目線_a0244429_2325538.jpg


カメラのいる状況に慣れ、

周囲の皆に微笑み始めると、

その1人がカメラマンだったりするので、

狙わなくても、自然なカメラ目線も

捉えられるようになるわけです。
子供の目線_a0244429_2326951.jpg

子供の目線_a0244429_23261951.jpg

お兄ちゃんが一緒だと、さらに楽しくなったTちゃん♪
(print version)
子供の目線_a0244429_23262759.jpg

家族写真も、お子様の視線が無理になくても

楽しげな写真♪
子供の目線_a0244429_23263877.jpg

ちなみに雑誌のファミリーフォトでは、

わざとお子様の目線がはずれたものを採用したりします。

よほどリラックスしていないと、

お子様の目線で強過ぎるときがあるんです。


リラックスした目線ならばいいのです。
子供の目線_a0244429_232650100.jpg


背景を替えて、自然光のなかのTちゃん。
子供の目線_a0244429_2327353.jpg

斜めの構図と目線がイイ♪


お兄ちゃんのポーズも自然で絵になる。
子供の目線_a0244429_23271970.jpg

これも、「こうやって」と言ってリクエストしたポーズじゃないです。

だから自然なbig smileも☆
子供の目線_a0244429_23274285.jpg

ママに抱っこされるとこれまたなんともラブリーな笑顔。
子供の目線_a0244429_23275893.jpg


本来お子様が持っている、

のびのびとしていて

キラキラした表情を

これからも撮っていきたいなと思っています。


(あ、撮るのは私ではないのですが:)。)

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2012-07-17 23:47 | とある日の撮影
<< 3ヶ月の。。。 やるじゃん弟くん! >>