人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 北海道3

トマムでは、リゾナーレトマムに2泊しました。

↑リンクを開くと、雲海テラスの写真、うわっ☆ってくるでしょ?

そう、この写真に魅かれて行ったんです。


でも、見れませんでした(ToT)。


一泊目は、北海道はそれまでずっとお天気だったようで、

水分がないので、雲海発生せず。。。


二泊目の朝は、雨が降りましたが、途中大雨になったため、

雲海テラスまでのゴンドラが動かず。。。


きっと、帰った翌日には見れたんだろーな(ToT)。


雲海が見れなくとも、

リゾナーレトマムは、期待していた以上によかったです!


星野リゾート トマムの中でも、

リゾナーレは、全室が100㎡を超えるスイート。
夏休み 北海道3_a0244429_23345244.jpg

お部屋の中に、こんなに大きいジャグジーが!

窓から眺める山の緑が美しい〜。
夏休み 北海道3_a0244429_2336578.jpg

サウナも!
(なんか電気つけるともったいない気がして、私は入りませんでしたが。←庶民。)

リビングルームの写真を取り忘れましたが、

もちろんゆったりとしていて、
夏休み 北海道3_a0244429_23374519.jpg

ベッドルームも広々、

シングルベッド2つに、セミダブル1つ。

テレビも化粧台もあります。
夏休み 北海道3_a0244429_23382432.jpg

夜、ジャグジーを楽しむナギとパパ。

ライトがついて、でも、部屋や外は暗くて、超リラックスできます。


敷地はとんでもなく広く、
(アルファグループがバブルの時に開発して、一度倒産しています。←だから施設は古いです。)

巡回バスがありますが、

外をのんびりお散歩するのも楽しいです。
夏休み 北海道3_a0244429_23532225.jpg

さりげなく、木にブランコがくくりつけてあったり、

大きいボールの遊び場なんかもありました。
夏休み 北海道3_a0244429_2354814.jpg

フォトジェニックなベンチも(^^)。


ディナーは、リゾート内にいくつかあるレストランを選んで行きます。

子連れに嬉しいビュッフェレストランも複数ありました。


ステーキを目の前で焼いてくれるレストランや、

富良野メロンが食べ放題(ビュッフェなのであたりまえですが)のレストランがあり、

食べ過ぎました〜。


ドリンクの値段が、こっちのレストランでは無料で、

こっちのレストランでは有料でとか、

サービスが統一されていない感はしましたが、

ま、個性?という感じ。


連泊するなら、いろいろ行ってみるといいと思います。


朝食は、面倒なので、2日ともリゾナーレの上階にあるレストランに行きました。

新鮮野菜が美味しかった。

ロマネスクとか、紫のカブとか、北海道野菜をサラダで。

ミルクパンも美味しかったです。

(でも、朝食全体は、リゾナーレ八ヶ岳に軍配。改善の余地アリですね。←って、何者?)


トマムは最近になるまで、新千歳や札幌からも4時間くらいかかっていて、
(現在は、夕張〜占冠間の自動車道が開通したので、100分。)

しかもこんなにゴージャスな施設をつくってしまったもんだから、

バブルがはじけて、採算とれなくなったんだろーなー、

とかいろいろ経営学的にも興味深い場所でした。


星野リゾートさんは、これを上手に再生しようとしていて、

施設とか「古いな〜」って思うところは多いのですが、

キャッシュが回ってから投資すればいいことは後回しにして、

大切な部分をきちんと再生しているなと思いました。


たとえば、リゾナーレのスタッフの方は、若い研修生でも、

ナギのような小さい子供と話しす時は、

膝をついて、目線を一緒にして優しく話してくれます。


そういうこと。

だから、また来たいって思うんですよね。


さて、

朝食と夕食を食べ過ぎるので、ランチは軽めに、
夏休み 北海道3_a0244429_2349242.jpg

と言いつつ、スープカレーを堪能(^o^)。

スタンダードはチキンらしいですが、

私はチーズハンバーグをチョイス。


トマムに着いた日はのんびりと、

2日には盛りだくさんの一日が待ってました。

(つづく)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2012-08-20 00:12 | その他
<< 夏休み 北海道4 夏休み 北海道2 >>