人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 北海道4

2日目のトマム滞在は、盛りだくさんの内容でした。

リゾナーレ トマムから循環バスに乗り、

敷地内のアクティビティセンターというところに行きました。

そこで、まず釣り。
夏休み 北海道4_a0244429_2148445.jpg

釣り糸を垂れるというのはいいものですね。

自然と戯れながら、リラックスできる時間だなぁ、と。

哲学的空想に浸ることも。

気分は、スナフキン。


最初はなかなか釣れませんでしたが、

コツをつかんで、
夏休み 北海道4_a0244429_21482727.jpg

やった!


キャッチアンドリリースですが、

針がお魚の喉深いところまで刺さってしまうことが多く、

そういう場合は、針の前で糸を切って、

そのまま逃がして下さい、意外に自然に針は抜けるんです、

とセンターの人に言われたんですが、

パパは「なんだか可哀想(ToT)」

というので、1時間で切り上げることに。


でも1時間の間に6匹、つまり10分に1匹は、

ちょうど楽しいペースでした。
夏休み 北海道4_a0244429_21484837.jpg

とはいえ、子らはたびたび飽きて、お菓子タイム。
夏休み 北海道4_a0244429_21491100.jpg

チオチオもパパと一緒に。
(やっぱりすぐ飽きてたけど。)


しばし野原で、シャボン玉やボールで遊んだあと、

チオチオはお昼寝。

ナギはセンター内でアイスクリーム作り。
夏休み 北海道4_a0244429_21494121.jpg

牛乳とクリームとお砂糖を密閉袋に入れて、

カンカンに入れて、周りに氷を敷き詰め、

その氷に塩化ナトリウム(お塩)を入れて、
夏休み 北海道4_a0244429_2150085.jpg

タオルを巻いてひたすら転がす!
夏休み 北海道4_a0244429_21501368.jpg

美味しいミルクアイスができました〜♪

(ナギの顔がイマイチ美味しそうじゃないけど。。。)


その後、遅めの軽い昼食を食べて、

乗馬!
夏休み 北海道4_a0244429_21471356.jpg

広い草原を遠くへ
夏休み 北海道4_a0244429_21472195.jpg

遠くへ・・・。
夏休み 北海道4_a0244429_21502772.jpg

ナギは、この乗馬がほんとうに楽しかったみたいです。

このあと、丘を登って行き、 

森林の中をお散歩。

私も最高に気分が良かったです。


親子で100キロを超えなければ乗れるのですが、

パパは「馬がかわいそう(ーoー)」

と言って遠慮していました(^^)。


美味しい空気を沢山吸って遊んだ一日でした。

(つづく)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2012-08-21 00:05 | その他
<< 夏休み 北海道5 夏休み 北海道3 >>