人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光を読む

光を読む_a0244429_21364426.jpg

吉澤カメラマンに

「写真を撮る時、一番大切なことってなんですか?」

と聞いたら、


「光を読むことかな。」


と。


先週来てくれたYUINAちゃん&HARUNAちゃん姉妹。


寝起きだった妹のHARUNAちゃんは

最初は、ママの胸に顔を埋めて

なかなかカメラを見てくれなかったんですが
光を読む_a0244429_21405041.jpg

(温かい光の中でのオフショット)


撮っているうちに少し慣れてきて
光を読む_a0244429_2144632.jpg

(この左下に寄った3人の構図、いい☆)


YUINAちゃんソロ
光を読む_a0244429_2145339.jpg

(自然な笑顔とポーズがいい♪)


その間のHARUNAちゃん
光を読む_a0244429_2146929.jpg

(ぽつんとした感じが可愛い♡)


YUINAちゃんが一生懸命HARUNAちゃんをあやしてくれて
光を読む_a0244429_2148736.jpg

(手前のグリーンの光もいい演出)


冒頭の素敵なツーショットがとれました♡


二人を見守るママのオフショットも素敵☆
光を読む_a0244429_21483064.jpg



背景を替えて
光を読む_a0244429_21492642.jpg

(マットな光)

最後にはHARUNAちゃんの可愛いソロも撮れました♪
光を読む_a0244429_21501385.jpg



光を読む・・・


ストロボも使いますが、

その場の光は一期一会。

被写体の「その瞬間」と光。


だから良い写真は印象深いんだと

改めて写真の面白さを感じた撮影でした。


YUINAちゃん&HARUNAちゃん、ありがとう!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2012-10-27 22:07 | とある日の撮影
<< 2013年のご予約も可能になり... 明日の14時半〜キャンセルが出ました >>