人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れハワイ食事編①

凪が1歳4ヶ月でハワイに行った時は、

サトウのごはんを持って行って、

電子レンジでチンしておにぎり作ったりしてましたが、

汐はもう2歳で何でも食べるので、

今回日本から持って行った食材は特になし。


ジョセフィーヌのドレッシングと瀬戸内海の「姫ひじきの塩」のみ持参。

これはハワイで未だ、美味しいドレッシングに出会わないのと、

野菜を茹でる時に使う塩は、いつものこだわりの広島産をと思い。


食材は大好きなホールフーズで購入。

朝はパンを焼いて、オーガニックのブロッコリーかインゲンを茹で、

たっぷりのフルーツとオレンジジュースが子どもたちの朝食。

私はその残りと、ハレクラニ・ブレンドのコーヒー。


帰国してからもこのコーヒーを毎朝飲んでいて、

ハワイの名残を楽しんでいます。


今回行った外食(ランチやディナー)は
モアナサーフライダーの「THE VERANDA
到着日の遅めのランチに。私はアフタヌーンティーを頂きました。
ラッキーなことに、眺めの良い席に案内され、一気にハワイ気分↑↑。
子連れハワイ食事編①_a0244429_0443661.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0451249.jpg



KAKAAKO KITCHEN
本当は、ASAHI GRILLに行きたかったけど、道を一本間違えてココに。
昔からよく来る場所です。安心の食材を使った、安心のランチプレート。
子連れハワイ食事編①_a0244429_0455818.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_105981.jpg




California Pizza Kitchen
アラモアナでのショッピングの後に。いつも混んでいる人気店。ワイキキにもカハラにもあります。
滞在中、1回以上行くかも。
子連れハワイ食事編①_a0244429_0471176.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_114586.jpg



Mailan
久しぶりに食べた蟹カレー、美味☆ サムさんは、相変わらず元気。
(あ、カレーの写真がない!)
子連れハワイ食事編①_a0244429_0492129.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_122149.jpg



Pacific Hotelの「THE OCEANARIUM RESTAURANT
子どもが喜ぶ、水族館のような水槽のあるビュッフェ・レストラン。
木曜はキングクラブがある日!
子連れハワイ食事編①_a0244429_133783.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0511411.jpg



マッカリーショッピングセンターの「PHO777
本当は「フックユエン」でロブスターを食べたかったけど、1時間待ちで待ちきれず、初めてのココに。
それが意外に大当たり! 安くて美味しいのに、お店は空いていました〜。
子連れハワイ食事編①_a0244429_0505429.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0511797.jpg



Cheese Cake Factory
私、ココの食事もチーズケーキも大好きなんですよね。今回も2回行きました。
フレッシュストロベリーチーズケーキのいちごは、毎回子どもらに取られてしまいますが。。。
子連れハワイ食事編①_a0244429_052515.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0531864.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0524116.jpg


Yuchun Korean Restaurant
ココも滞在中、必ず行って、ブラック冷麺とトックとプルコギを食べます。
子連れハワイ食事編①_a0244429_0553226.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_056612.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_0564014.jpg



Ruth's Chris Steak House
ステーキが食べたくなって、ココに。ワイキキ店は満席だったので、車でダウンタウンの店に。
大人な雰囲気だけど、子どもにもとっても優しいです。
子連れハワイ食事編①_a0244429_057852.jpg

子連れハワイ食事編①_a0244429_152531.jpg



さて、食事編は長くなりそうなので、②に続きます。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2013-04-20 00:40 | その他
<< 子連れハワイ食事編② 子連れハワイ観光編 >>