人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れハワイ食事編②

①のつづきです。

Chili's
アメリカ全土にあるファミレスのようですが、意外に美味しい!
ハニーベイビーバックリブとかメキシカン系のコンボとか、量は多くてもぺろっといっちゃうもんね。
ワイケレでの食事は最近ココです。ワイキキのクヒオ通りにもあります。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23372756.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23381180.jpg



ホールフーズのランチボックス」
ホットフードやサラダバーから好きなものをボックスやプレートに入れて量り売り。
平日限定のサモサが美味しい!
辛くないので、凪も大好きでした。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23395531.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23402589.jpg



SNOW factory」のかき氷みたいなアイスクリーム
不思議な食感。美味しいか?と言われれば? とにかく不思議。
トッピングは無料だと途中で気づいて、グミなどを追加。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23405737.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23415488.jpg



Peace Cafe
雑誌の撮影でおじゃましたカフェ。
ビーガン料理専門店です。
お肉とか使ってなくても、食べごたえのある「♡&Soul」というビビンバが美味しかった!
オーナーも凛とした素敵な方。お忙しそうで、あまりお話できなくて残念。
本棚のセレクトからも、食事に関してスタイルのある生き方を垣間みました。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23432238.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23435268.jpg



お店の名前がわからないけど、由佳さんが連れて行ってくれたベトナム・フォーのお店。
ミックスビーフのフォーを初めて食べたけど、トリッパみたいなのも入っていて美味しい!
今度からフォーを食べる時は絶対コレにしよっと。

Waiola Shave Ice
知子さんオススメのかき氷屋さん。
住宅街にひっそり、でもココだけ大行列なお店。
確かに、氷のきめ細やかさとか、他と違う!
レトロな外観も好きでした。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23462371.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23464861.jpg



Romy's
ノースショアのガーリックシュリンプのお店。
PrawnとShrimpの両方を試してみましたが、両方美味しい!
ガーリックシュリンプはワイキキでも食べられるけど、新鮮さが違う感じ。
ご飯は、ブラウンライスのほうが美味しかったです。
欲をいえば、カフクコーンがもっと大きければ◎。
曜日によって予約すれば、エビ釣りもできるらしい。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23472472.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23475474.jpg



Aoki's Shave Ice
ハレイワのかき氷屋さんといえばMatsumoto'sが有名ですが、ものすごい行列だったので、ココで。
レインボーでも色々種類があることを発見。
子連れハワイ食事編②_a0244429_2349386.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23494180.jpg



Pineapple Room
パシフィッククイジーヌの有名シェフ、アラン・ウォン氏が手がけるカジュアル版のお店。
アラモアナのメーシーズの中にあるので便利です。
お魚料理は美味しかったけど、ポイのスープは???な味でした。
子連れハワイ食事編②_a0244429_2351787.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23513199.jpg



Medetareanio
今回撮影でお世話になった桐生カメラマンのオススメのお店。
何を食べても美味しかった!(店内が暗くて、写真だとわかりづらいのですが。。。)
South Kingストリートは、ツウなお店が多いと聞いていたけど、なるほど!
子連れハワイ食事編②_a0244429_23515844.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23522726.jpg



Halekuraniホテルの「House with out a key
最後の晩餐に、サンセットとフラダンスを楽しみに行きました。
子どもにもとっても優しいし、大人もリラックスできるレストラン。
予約ができないwalk inなので、早めに行くのがオススメです。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23533437.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_2354099.jpg



モアナサーフライダーの「Beach Bar
出発の日のランチに。
その名の通りビーチバーですが、Fish Tacoが期待以上に美味しかった!
最後までハワイ気分満喫です。
子連れハワイ食事編②_a0244429_23543076.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23591687.jpg




今回は行かなかったけど、
カパフルの「Side Street Inn on da Trip」も大好き。
スポーツバー風で、ダウンタウンのほうの本店はロコでいっぱい。
ポークリブとかアサリのワイン蒸しとか、ビールがススム♪
キムチチャーハンも美味しい。

おまけ
凪もお店の前を通ると試食必須な「ホノルルクッキーカンパニー」。
今回、ここを勝るとも劣らないクッキーを発見。
それはハワイ島の「Big Island Candies」のクッキー!
数年前、ワイキキのシャネルでバッグを買ってお土産にもらって「美味しい!」と思ったけど、
当時はオアフでは買えなくて、今回はみっくんママがお土産にくれたのだけど、
中に入ってるカードによると、注文するとオアフのホテルに届けてくれるらしい☆
帰りのJALの朝ご飯にも出たので、メジャーになってきているのかも。
次回は私もコレ買って帰ります!
(凪は「ホノルルクッキーカンパニー」に軍配を挙げていましたが。)
子連れハワイ食事編②_a0244429_23551794.jpg

子連れハワイ食事編②_a0244429_23553358.jpg


以上です。

しかし、3週間居て、一度も夕ご飯作らなかったな。。。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2013-04-23 23:33 | その他
<< 子連れハワイ買い物編 子連れハワイ食事編① >>