星のや 軽井沢1

久々の旅ブログです。


6月の最初の週末、

新緑が輝く軽井沢は「星のや」に滞在しました。
a0244429_23364385.jpg


「リゾナーレ」は凪が小さい時からよく行っていて大好きなのですが、

「星のや」は、なんだか大人な感じで、敷居が高い気がして、

でも、いつか行ってみたいなぁーと思っていたところ。


そして行ってみたら、期待以上にキッズフレンドリー!

かといって、こども・こどもしていなくて、

大人のお客の中に、子連れがいても

しっくり馴染んでいる感じ。


静かな場所なのに、

家族連れもわりと多いのに、

子どもが五月蝿く感じない。


なんでかな?


と考えてみたのですが、

たぶん、

自然と上質な空間の中で、心底リラックスして

大人はみんなほどよい抜けた顔して

そんな時は周りに寛容になるし、

子どもが野原を駆け回っている姿を見て、

子どもって本当に自然の一部なんだな

と思った。

保護色というか。


24時間PCの電源を落とさない、

そしていつも眼精疲労と肩こりを抱えている

私のような人間も

2泊3日でほんとーにリラックス&リフレッシュできました。


だからウェブサイトにも2泊3日が薦められていてるんだな、

と納得した。


さて、桜井家は

金曜の夕方東京を出発し、

21時頃、宿に着きましたが、

チェックインの場所から

非日常の世界に誘われ、

うわぁという感じ。
a0244429_2340812.jpg



非日常に慣れない子どもらは

TVのない部屋に驚き、
a0244429_23384846.jpg

a0244429_23391384.jpg

a0244429_2339435.jpg

最初はしきりにiPadで遊びたがりましたが、

朝起きて、散歩したあたりから

自然の風景に溶け込んでいましたね。
a0244429_23403848.jpg

a0244429_2341872.jpg

a0244429_23413415.jpg

a0244429_23433844.jpg


お野菜が本当に美味しい朝食をいただき、
a0244429_2342637.jpg

a0244429_23424665.jpg

a0244429_2343892.jpg


アクティビティ

「森のたんけん」

に参加。
a0244429_2344868.jpg


物語調に仕立てられ、凪はすっかり気分は探検家。
a0244429_23443992.jpg

a0244429_23445923.jpg

a0244429_23451879.jpg


宝箱を探しに、森の中に入って行くのですが、

カエルの大合唱を聞いたり、
a0244429_23454028.jpg

おたまじゃくしを捕まえたり、
a0244429_2346967.jpg

a0244429_23462751.jpg

都会っ子には初めての経験ばかり☆


枝をこすると匂いがする木や

鳥の鳴き声を聞き分けたり、

大人の私も、

帰りには五感が鋭くなったような

清々しい気持ちになりました。
a0244429_23471744.jpg

a0244429_23475871.jpg

a0244429_2348432.jpg


超☆オススメ!

あ、森のくまさんには注意!
a0244429_23491545.jpg


長くなるので、また続きを書きまーす。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-13 23:33 | その他
<< 星のや 軽井沢2 書籍のWEB版ができました! >>