人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れニューヨーク5

ニューヨーク編最終回のテーマはお買い物です。

まずは子供服。

本当はウッドベリーコモンのアウトレットでがーっと買いたいなと思ったけど、

NYのポートオーソリティからバスで行くことになるので、

ある意味一日がかりになるし、

子どもと3人、買い物中に誰も子どもの相手をしてくれる人がいないので、

今回は断念。


そんな私を見て、友人が週末、

子ども見ておいてあげるから、メーシーズ行って来たら?

と。大感謝!

そこで、朝11時の開店に合わせ地下鉄に乗り、

ミッドタウンW34のメーシーズへ。

子ども服売場に直行し、ポロラルフローレンに行くと、

ちょうど夏物のセール中!

しかもメーシーズカードをつくるとさらに10%〜15%オフ!

(今回はパスポートを持っていなかったので作れなかったけど、ゲストカードでオフにしてくれました☆)

長袖も一部あったので、秋冬用と、気が早く来年夏用を買いました。
子連れニューヨーク5_a0244429_173092.jpg

(気付くとボーダーばかり。食べこぼしも目立たないのがいいんですがね。)


他に、路面店のヤンキースショップでキャップを買ったりして帰りました。

(2つ目から20%オフのカードをもらい、従兄弟用もあわせて3つ購入。)

子供用にはFAO SchwarzでレゴやNY Taxiを。

スタジオ用にも♪

自然史博物館のmuseum shopも楽しくて、

凪は恐竜のパズル、

汐はサメのぬいぐるみを購入。


そして自分のお買い物は、

まずSOHOのINTERMIXというセレクトショップで、

Rag&Boneのデニムと、

近くの別のセレクトショップで

J Brandのデニム。
子連れニューヨーク5_a0244429_18265.jpg

(はい、自分のものはレギュラープライスで(笑)。)


スタジオで撮影アシスタントをしていると、

ひざを曲げることが多くて、

リアルにデニムがダメージデニムになるので(笑)

買う時はキレイ目を買います。


今回は両方スキニー。


Rag&BoneもJ Brandもとっても肌触りがよく、

秋から着るのが楽しみ〜。


セントラルパークに行った時、何度かアッパーイースト61の

バーニーズNYに寄ったのですが、

公園帰りのドロドロの兄弟を連れて

お洋服を触るのには躊躇して

ぱーっと回っただけで買い物できず。。。


そのかわり、ブルックリンで素敵なセレクトショップを見つけました。

Williamnsburgで通りがかりにたまたま見つけて、

吸い寄せられるように店内に入り、

一気に好きになってしまったお店「BIRD」。

センスが素敵だと思ったら、

元バーニーズのバイヤーが始めたセレクトショップだったんですね。

納得。


BIRDでは

AcneのPistol Bootsと
子連れニューヨーク5_a0244429_182765.jpg

Maison Martin Margielaのフード付きワンピを買って
子連れニューヨーク5_a0244429_184276.jpg

一気にテンションアップ☆


BIRDはブルックリンに他に2店舗あるそうです。


Williamsburgでは、

若手デザイナーのコードブレスなんかも買いました。


サックスフィフスアベニューとか行く時間がなくて残念。


でも、汐のオムツが減っても、

スーツケースが一杯になったので、

これが買い物の限界でしたね。

(1つのスーツケースの半分を占めるのがレゴとおもちゃなんですが。。。)


限られた時間で、良いものが買えてよかった。


最後に、なんと今回初めて、

クレジットカードが1枚、スキミングにあって不正利用されたんです。

途中で使えなくなり、おかしいなと思って日本の窓口に電話して聞くと、

最近よくスキミング後に利用される店舗での高額購入履歴があったので、

止めました、やはりご本人ではなかったのですね、と。

その電話で、ひとつひとつ買い物を照会して、結局16万円くらいの不正利用が発覚しました。

やはりレシートはちゃんととっておくべきですね。(常識?)

不正利用の場所がNYの大きなデパートやスーパーでの利用だったので、

どこかでスキミングされたみたい。怖いですね。


今回の旅、入国審査で凪のアメリカのパスポートが切れていて

別室にちょっと行くことになったり

(ハワイでは大丈夫だったので、NYは厳しいという印象。)

到着の翌日の病院、

そしてこのクレジットカード被害、

そして最後の最後に、

飛行機に預けておいたベビーカーの車輪が壊れて

ターンテーブルに。

(これも保険で直します。保険サマサマ。)


なんだかトラブルもありましたが、

親子3人、元気に帰国できてよかったです。


次の旅行は???


このブログ、スタジオ撮影だけでなく、

旅行ネタでも検索にひっかかる今日この頃です。


乞うご期待(笑)。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2013-08-26 01:05 | その他
<< 10月11月の週末空き状況 子連れニューヨーク4 >>