カテゴリ:神楽坂( 19 )

第43回 神楽坂祭り

今年も神楽坂祭りが近づいて来ました!
a0244429_2262212.jpg


来週23日〜26日までの4日間。

前半の2日が、ほおずき市や子供縁日が出て、

後半2日が阿波踊り大会です!


子供縁日は17時半〜。

早めに行かないとスーパーボールとかなくなってしまうので、急がないとw。


(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2014-07-17 22:10 | 神楽坂

神楽坂まつり開催中!

平成25年度 神楽坂まつり、絶賛開催中です!

明日、明後日は迫力の阿波踊り!
19時〜です。
(土曜の18時〜はこども踊り。かわいいよ。)


さっき、同じマンションの人とエレベーターで話して、

神楽坂まつりが今開催されていることを知らなかったので、

Σ( ̄ロ ̄lll)

一応、ここに宣伝しておきまーす。


あ、ベビーカーで来るのはちょっと危険です。

身動き取れなくなる可能性大。

迷子にもお気をつけて〜。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-07-25 23:35 | 神楽坂

神楽坂マルシェ

a0244429_21462097.jpg


やらい米店のおじちゃんにもらったチラシ。

4月21日(日)に新潮社のテニスコートである

「神楽坂マルシェ」のイベント、面白そう!

神楽坂の有名店のシェフたちが、

東北被災児童のチャリティのため

限定の屋台を出すそうです☆


もう第五回目ということですが、知らなかった!


子連れだとなかなか行けないお店のものもありそうで、

これはちょっと要チェックですよ。


撮影の合間に、リエット買いに行きたいなぁ〜。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-04-11 21:52 | 神楽坂

神楽坂ランチ<カンボジア料理>

久々に神楽坂ランチ情報です♪

(最近、神楽坂子連れランチで検索にひっかかってくるNAGISIOですw)


神楽坂からNAGISIO Photography方向に入った住宅外の入り口の

カンボジア料理「バイヨン」さんです。


外から中の様子が見えないので、

前から気になっていましたが、一人で入れず、

今回、竹村カメラマンと一緒に

ついに潜入!


大げさですが、間口が狭いのでまさにそんな気分。

ベビーカーは入りにくそうですね。

でも外には置けるかも。


私が注文したランチセットは
a0244429_20115783.jpg

クイティウ


これ好き!

牛骨と野菜からとった透明なスープに

極細の米麺の

とってもさっぱりしたヌードルです。

子供も好きそうな、ほっとする味。

好みでスパイスを入れることもできます。

ベトナムのフォーより繊細な感じ。


竹村カメラマンが注文したのは
a0244429_2015755.jpg

バーイ・サイッチュルック

(発音が難しい)

カリッと炒めた豚肉をのせたごはんです。


美味しいけど、わりと食べたことがある感じ。

ごはんがススム君的な

甘辛な豚肉なんです。


他にも色々試してみたくなりました。

また行こうっと♪


ちなみに、勘三郎さんの写真や
a0244429_20224544.jpg


分かりにくいですが、下の写真は

向井理と安住伸一郎アナです。

ぴったんこかんかんで来たのかな?


カンボジア人のシェフとタイ人のママさんなので、

キッズフレンドリーは期待できそうです。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-17 20:24 | 神楽坂

初日

a0244429_2264880.jpg

ナギと行ってきました、初日の神楽坂祭り!

19時過ぎに行ったけど、既に盛り上がっていました!!

ていうか、すごい人の数で、チオチオ連れて来なくて良かった〜。


ビールだけでなく、シャンパンやワインの出店が多いのは、

神楽坂らしい?


イギリス人やアメリカ人の友人は、

公道でアルコールが飲めること自体、

大興奮らしいです(^^)。

ハワイのビーチでもアルコールは禁止ですからねぇ。


出店も、神楽坂の有名店が

それぞれのテイクアウト料理を出していたりして、

なかなか他にはない感じ。


一日1組しか予約をとらない、

天ぷら「天考」のあゆの天ぷらとか。


さて、ナギは毘沙門天の境内で、
a0244429_22122189.jpg

ヨーヨー釣りと
a0244429_2213663.jpg

かき氷と

コインを水の中の器に入れるゲームなどを楽しみ、

キラキラ光る腕輪を手に入れて

ご満悦でした♪


実は、子供が喜びそうな出店はこのくらいしかないんですが、

それでも十分楽しかったみたいです♪


確かに、自分も幼いときのお祭りの記憶って、

夜の外出自体がワクワクで、

出店のキラキラした感じと一緒に

その高揚感が思い出だったりします。


(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-25 22:26 | 神楽坂

神楽坂祭り2012

なぎしおフォトグラフィーのある神楽坂では、

いよいよ夏恒例、神楽坂祭りが始まります!
a0244429_23592850.jpg

前半2日は、ほおずき市。

比較的ゆったりしているので、赤ちゃん連れでも楽しめます。


最高に盛り上がる阿波踊りは、

金曜は19時〜

土曜は子供の部18時〜、大人の部19時〜です☆


阿波踊り見物は、さすがにベビーカーでは無理なので、

抱っこ又は肩車。

パパさんファイト!


子供阿波踊りは、

踊っているんだか単に歩いているんだかわからない感じが

とってもかわいいです♡


大人阿波踊りは迫力満点!


沿道も、急ピッチで準備が進められていました♪
a0244429_0189.jpg


(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-25 00:25 | 神楽坂

紀の善のかき氷

梅雨の晴れ間、

おやつに紀の善へGO〜♪

宇治金時〜♡
a0244429_18265443.jpg

この抹茶が、なにか他とは違う、風味が絶妙!

まぁ、一度食べてみて下さい。


氷ばかり食べてると頭がキンキンするのですが、

白玉あんみつと交互に食べるとちょうどよいのです(笑)。
a0244429_18303334.jpg

だから、お友達やご家族と一緒に行って、

シェアするのがいいですね♪


チオチオは今日もおせんべいと
a0244429_18321652.jpg

寒天を美味しくいただきました♪
a0244429_18324145.jpg


(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-06-26 18:37 | 神楽坂

ボン グゥ 神楽坂

今日は、お客様に教えていただいたお店でランチ☆

フランス前菜食堂「ボン グゥ」さんです。

東西線神楽坂駅1番出口の、すぐ目の前のビルの2Fに最近出来て、

私も気になってたんです〜。

外から見える看板に、

「前菜だけでお腹いっぱいでもいいじゃないか。 野口」

って書いてあって(というか書きなぐってあって)、

野菜がいっぱい食べられるんだろうな♪

でも、野口って何!?

と思っていました。

(あ、お店の人に聞くの忘れた。ということで依然として謎。。。)


ランチメニューは、

期待通り野菜たっぷりの前菜プレートに、

a0244429_16104616.jpg


スープがついて

メインは数種類のタルトフランベというフランス田舎風ピザを選んで、
a0244429_16193786.jpg


(写真は、しらすとミックスチーズのタルトフランベ)

お値段1000円! 

ごはんものがよければ、

海老とトマトソースのアメリケーヌごはんというのも選べて、goodでした。

a0244429_16135920.jpg



さらに嬉しいのは、

キッズメニューとして、

一人前のスープとトマトとベーコンの食べ易いタルトフランベが

600円!

a0244429_1612362.jpg


チオチオもスープをいただき、

両方のタルトフランベを美味しそうにハミハミしていました:)。

a0244429_16165150.jpg


子連れにとっても優しい、

明るい光がいっぱい差し込む

素敵なレストランでした♡


教えてくださった、NATSUKOさん、

ありがとうございました!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-19 16:21 | 神楽坂

紀の善の抹茶ババロア

金曜日の昼下がり、

遊びに来ていた母と妹と、

「なんだか甘いもの食べたいよねー」

ということで、神楽坂「紀の善」でお茶タイム♡


私と妹は、脇目もふらず「抹茶ババロア」。
a0244429_2271912.jpg


このババロアも、クリームも、つぶあんも、それぞれが美味しく、

また一緒に食べるとこれがまた絶妙なハーモニー♪

NAGISIOでの撮影の帰り道に、是非食べてみて下さい☆


母は、「寒天が食べたい気分」と言って「白玉あんみつ」。
a0244429_2273836.jpg


チオチオは、お茶請けのおせんべいと、寒天を少し。
a0244429_228091.jpg


私も母のを分けてもらって食べましたが、

白玉も寒天も、あぁ、なんて美味しいんでしょう。

黒蜜かければ、私、この白玉15個くらい食べられそうですっ。


ベビーカーは1Fで預かってくださり、

2Fの席は、ゆったりとしたお座敷もあるので、

ベビ連れフレンドリー♡
a0244429_2283112.jpg



お持ち帰りも大人気ですが、

お店で、お茶を飲みながらいただく時間そのものが

ゆったりとしていいのです♪

実際、お店で食べるほうが、

抹茶ババロアのクリームがたっぷり♡


強烈オススメ、神楽坂 和スイーツです。

夏のかき氷もたのすぃみ〜♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-18 22:18 | 神楽坂

GW最終日☆子連れ夕ご飯

皆様、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?

昨日、一昨日となぎしおは営業。

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!


今日はお休みをいただいて、

桜井家は、お昼間、新宿御苑でピクニック♪

お天気が良くて気持ちよかった〜。

うーん、緑がいっぱいのところでロケがしたい!

という気持ちも沸々と(* ̄∇ ̄*)。


しかし、雲行きが怪しかったんで、

早めに退散。

家に着いたとたんにスコールのような雨!

ギリギリ濡れませんでした。

(うざいくらいの晴れ女なんです、私。。。)


雨が止んでも、

お家でのんびりしていたら、

夕食の時間。

「なんか近所で適当に食べたい、でもファミレスはイヤ」

という気分だったので、

ちょこちょこっと検索したお店に家族4人で行って来たのですが、

これが大当たり!!

鉄板焼き、お好み焼きのお店「しこたま。」さんです。

神楽坂からなぎしおフォトグラフィー方向にちょっと行ったお店。

ランチはなく、夜17時〜ですが、日曜もやっているのが有り難い☆

調べたら、本多横町の「マスマス」さんや「しゃぶ屋」さんの姉妹店なのね。


つきだしが、蒸し野菜というのからして素敵☆

凪も汐も食べ易い♪

おまかせ串焼き8種類(1980円)も、

a0244429_20203098.jpg


お野菜がたくさんついてて嬉し☆

凪は牛串を爆食。

a0244429_20203950.jpg


串は追加で5本頼みました。

トマトの豚まきとか、180円で美味し!

スジコン(すじ肉とこんにゃくという意味かな?)のお好み焼きは、

a0244429_2020564.jpg


紅ショウガがピリリときいてて大人にgood。

子供には、やきそばのもちもちの麺がヒットでした☆

a0244429_2021650.jpg


グラスワインもちゃんとしたグラスで雰囲気よし。

a0244429_20211955.jpg


お店の雰囲気はとてもアットホームで、

他のお席でお誕生日の方がいらしたらしく、

店内にひびく「ハッピィバースディ」の歌♪

ケーキのお裾分けをいただいちゃいました☆


店員さんたちが、

子供に優しく接してくださり、

帰る時も、

「またゆっくり来て下さいね!」

と声をかけてくださいました♡


神楽坂でまた良いお店発見!

の、楽しかったゴールデンウィーク最終日でした☆

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-06 20:40 | 神楽坂