<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛いだんご三兄弟

兄弟の撮影、

ましてや3兄弟の撮影って、

困難を極めることが多々あるのですが、

(えぇ、このまえのMAKOちゃん兄弟みたいにね)

この兄弟は違いました。


三男のタラちゃん(もちろん愛称)と、お兄ちゃん2人、

そう男の子ばかりの3兄弟なのにです!

a0244429_043788.jpg

横でも

a0244429_044880.jpg

縦でも

並んでいるだけでむっちゃ可愛い3兄弟。

息があってるんです。

a0244429_045972.jpg

シリアスなお顔も

なんとまぁ、フォトジェニックなんでしょう☆

a0244429_053158.jpg

一番上のお兄ちゃんが弟たちをうまくまとめてくれたんだと思います。

タラちゃんはどんな表情もキュートだし、

真ん中のお兄ちゃんの笑顔がこれまたジャニーズJr.ばりに可愛い。


家族写真も、ほらバッチリです☆
a0244429_055771.jpg


もちろんそれぞれのソロも。
a0244429_0688.jpg


真ん中のお兄ちゃんのご入学ということもあり、
a0244429_061870.jpg


スーツ姿も、

NAGISIOは自然な笑顔を狙います。
a0244429_062870.jpg


a0244429_09396.jpg


自然光の下では

さらにナチュラルな笑顔の3兄弟。
a0244429_095795.jpg


楽しそう♪
a0244429_0101166.jpg


タラちゃんのソロも♡
a0244429_0102754.jpg


しっかりとしていて優しいお兄ちゃん、

でもまだまだママには甘えた表情、かな?
a0244429_0104094.jpg


もちろんパパさんの協力もあってこそだと思いますが、

3人の男の子を育てるママさんは、本当に尊敬!

写真からもおわかりのように、

穏やかで優しいママさん。


私も、兄弟をそういう風に育てたいなと

学ぶ気持ちでした。


タラちゃんファミリーに

またお会い出来るのを

楽しみにしています!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-30 00:03 | とある日の撮影

小さい大将

小さいけれど、「大将」。

ママやお友達が皆そう呼ぶ、

元気な男の子が遊びに来てくれました。

a0244429_20474297.jpg


大将、全く人見知りせず、

最初からイキイキとした表情を

たくさん見せてくれたので、

a0244429_20475472.jpg


カメラマンは正面から

a0244429_2048787.jpg


横から

a0244429_2048206.jpg


全てレンズにおさめようとシャッターを切り続けました。

a0244429_2131538.jpg


甚平がよく似合う、

よっ、大将!

なぜか遠い目(笑)。

a0244429_20484893.jpg


この帽子、

a0244429_2049067.jpg


大将がかぶると、寅さんぽいぜ。

a0244429_20491458.jpg


サングラスはイケてるぜ。


でもやっぱり、

a0244429_20493990.jpg


パパとママと一緒が一番、

嬉しそうな大将。

これからもどうぞよろしくっす!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-26 21:03 | とある日の撮影

Happy 100days Anniversary

お誕生100日記念にご来店のKarinちゃん。

a0244429_2247472.jpg


Pureな感じがたまらない可愛さ♡

もう、小さい赤ちゃんて、ずっと眺めていたい〜。


うちの1歳の次男もまだ赤ちゃん赤ちゃんしてますが、

この月齢の赤ちゃんがご来店されると、

既に懐かしい感じがします(*´∇`*)。


寝返りしない小さい赤ちゃんも、

お洋服をいろいろ替えて、

撮る角度もいろいろ替えると、

写真集にも十分なくらい

たくさんのバリュエーションが撮れます☆

a0244429_22472646.jpg


a0244429_23144052.jpg


a0244429_2315329.jpg


ただ、

Karinちゃんはお花の髪飾りOKなほど、髪がふさふさでしたが、

こればかりは個人差ありますね〜。


とうことで、

女の子赤ちゃんのために、

大きなお花のついた帽子やヘアバンドなども

スタジオにご用意しております♪
a0244429_22481442.jpg


あと、小さい月齢の赤ちゃんとママに是非オススメなのは、

自然光での抱っこショット。

(ちなみに、自然光とはいえ、雨の日でも撮れる日は多いです。)

a0244429_22482634.jpg


自然に見つめ合うKarinちゃんとママの表情、

素敵ですよね。


「生まれて来てくれてありがとう」


写真から伝わってくるメッセージを感じて、

なんだかジーンとしてしまいます。


Karinちゃん、

Welcome to this world!

and

Happy happy 100 days anniversary!!

I wish you every happiness and a wonderful future!

(Aya)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-25 23:17 | とある日の撮影

リラックス度100点満点

a0244429_22533941.jpg

NAGISIOが毎回、

必ずといっていいほど撮らせていただく

白バックのご家族写真。


ライトを使うので、

バシッ、バシッとフラッシュの音がしてしまい、

「ザ・撮影」っぽくなるのは否めないのですが、

カメラ目線ではない

自然なショットも毎回狙っています。


1歳のお誕生日記念にご来店の

MA〜くんとママ&パパは、

その自然な被写体として

100点満点でした!
a0244429_22535639.jpg

3人の表情がとっても自然。

なのに、この写真、

構図的にも、Vのバランスがgoodなんです。

さらに動きのある写真、
a0244429_22541630.jpg


MA〜くんのキラキラした笑顔も、

もう可笑しくてたまらないという、ママの笑顔もかわいい♡
a0244429_22543098.jpg


リラックスしてカメラの前に立っていただいたおかげで、

素敵な家族写真がたくさん撮れました☆


DVDデータの編集作業をしていても、

もらい笑いしてしまった桜井です( ̄m ̄)。


ソロでもごきげんのMA〜くん
(厳密に言えば、おおきいワンちゃんとのツーショット)
a0244429_22544883.jpg


パパのむぎゅー♡
a0244429_2255435.jpg


ママのむぎゅー♡
a0244429_225520100.jpg


きっと普段でも、

毎日いっぱいの笑顔に囲まれてるのね。

MA〜くん、あんよも、その調子、その調子、
a0244429_22553337.jpg


一歩ずつ、一歩ずつ

元気で大きくなってね。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-24 23:22 | とある日の撮影

初節句だよ、全員集合!

ご家族の集合写真も、NAGISIOはちょっと違います。

a0244429_2320455.jpg


緊張する写真館ではなく、

楽しい雰囲気で、そのご家族らしい空気感を、

切りとれているかなと、自負しています。


こちらの写真は、先日、初節句のお祝い記念でご来店の

7ヶ月のSOICHIRO君の

ママ&パパ、そして両家のおじいちゃま&おばあちゃま。


愛されベイビーSOちゃんを

みんなであやしている写真や
a0244429_2325314.jpg


パパの高い高い
a0244429_23252838.jpg


ママとのツーショット。
a0244429_23254249.jpg


そしてSOちゃんソロ。

ほわほわ〜なベイビーSOちゃん。
a0244429_23255925.jpg


うつぶせは得意!
a0244429_23261482.jpg



ちなみに、この撮影現場、
a0244429_23263639.jpg

両家のみなさまのご支援のもと、がんばってます!

大人も必死(笑)!


おむつ姿はこれまたほわほわ〜♡
a0244429_23265778.jpg

この柔軟性を生かしたポーズは、この月齢ならではですよね。

柔らかいお肌が自然光で強調されています。
a0244429_2327935.jpg


白いニット帽が、またかわいさを強調しちゃうんだ、これが。
a0244429_23273218.jpg


雰囲気をガラリと替えて
a0244429_23274729.jpg

かっこいいSOちゃん☆
a0244429_2328134.jpg

決まってるゼ!


1歳記念でお越しいただくお子様も多いのですが、

まだハイハイや歩き出す前のベイビーちゃん、

つまり6ヶ月アニバーサリーの時期なども

是非是非、NAGISIOでの撮影オススメです。


ほんとーに貴重な

赤ちゃんらしい姿を

カメラマンは

自然光や柔らかい光を巧みに使い、

たくさん撮影させていただくことができると思います♡

(はい、動きが激しくないので、撮り易いのももちろんあります(笑)。)

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-23 23:46 | とある日の撮影

ぼくMAKOちゃん

a0244429_23362132.jpg

みなさん、こんにちは。

ぼくの名前は、MAKOTO。

EXILEに憧れる2歳児です。

みんなMAKOちゃんて呼ぶよ。


NAGISIOに来るのは実は2回目なんだけど、

前回もカメラマンさんが苦労していたけど、

今回もカメラマンさん、疲れさせたかなぁ。


なぜって、

僕たち3兄弟、

「自由人」だから!


ほら、家族写真だってちゃんと撮れていないでしょ。
a0244429_23364597.jpg


お姉ちゃんは照れ屋だし、
a0244429_23365729.jpg


お兄ちゃんはふざけマンだし、
a0244429_2337830.jpg


ママとパパは顔がひきつってたなぁ。。。


でも、カメラマンさん、

いっぱい遊んでくれて、

仲良しになったよ!


そしたらどんどん楽しくなってきちゃったんだ。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しくなったみたい。


まずはお姉ちゃん、

シャッター音にどんどん慣れていって、

まるでモデルさんみたいになったよ。
a0244429_23372071.jpg


a0244429_23373287.jpg


a0244429_23374589.jpg


お兄ちゃんも、真面目な顔がとってもかっこよかったんだ☆
a0244429_23375371.jpg


そして僕。

カメラマンさんと遊んでいるうちに、

いいお顔を撮ってもらったみたい。
a0244429_23385100.jpg


怒ってたママとパパも、

この写真を見て、

涙を浮かべて喜んでたよ。

迷わずプリントをお願いしてたんで、

たぶん、おうちに飾ってくれると思うんだ♪


また遊びに来るね。

その時は、僕好みのおもちゃ、もっと増やしておいてね。

あと、BGMにEXILEもね。

(MAKOTO)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-22 23:54 | とある日の撮影

ボン グゥ 神楽坂

今日は、お客様に教えていただいたお店でランチ☆

フランス前菜食堂「ボン グゥ」さんです。

東西線神楽坂駅1番出口の、すぐ目の前のビルの2Fに最近出来て、

私も気になってたんです〜。

外から見える看板に、

「前菜だけでお腹いっぱいでもいいじゃないか。 野口」

って書いてあって(というか書きなぐってあって)、

野菜がいっぱい食べられるんだろうな♪

でも、野口って何!?

と思っていました。

(あ、お店の人に聞くの忘れた。ということで依然として謎。。。)


ランチメニューは、

期待通り野菜たっぷりの前菜プレートに、

a0244429_16104616.jpg


スープがついて

メインは数種類のタルトフランベというフランス田舎風ピザを選んで、
a0244429_16193786.jpg


(写真は、しらすとミックスチーズのタルトフランベ)

お値段1000円! 

ごはんものがよければ、

海老とトマトソースのアメリケーヌごはんというのも選べて、goodでした。

a0244429_16135920.jpg



さらに嬉しいのは、

キッズメニューとして、

一人前のスープとトマトとベーコンの食べ易いタルトフランベが

600円!

a0244429_1612362.jpg


チオチオもスープをいただき、

両方のタルトフランベを美味しそうにハミハミしていました:)。

a0244429_16165150.jpg


子連れにとっても優しい、

明るい光がいっぱい差し込む

素敵なレストランでした♡


教えてくださった、NATSUKOさん、

ありがとうございました!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-19 16:21 | 神楽坂

紀の善の抹茶ババロア

金曜日の昼下がり、

遊びに来ていた母と妹と、

「なんだか甘いもの食べたいよねー」

ということで、神楽坂「紀の善」でお茶タイム♡


私と妹は、脇目もふらず「抹茶ババロア」。
a0244429_2271912.jpg


このババロアも、クリームも、つぶあんも、それぞれが美味しく、

また一緒に食べるとこれがまた絶妙なハーモニー♪

NAGISIOでの撮影の帰り道に、是非食べてみて下さい☆


母は、「寒天が食べたい気分」と言って「白玉あんみつ」。
a0244429_2273836.jpg


チオチオは、お茶請けのおせんべいと、寒天を少し。
a0244429_228091.jpg


私も母のを分けてもらって食べましたが、

白玉も寒天も、あぁ、なんて美味しいんでしょう。

黒蜜かければ、私、この白玉15個くらい食べられそうですっ。


ベビーカーは1Fで預かってくださり、

2Fの席は、ゆったりとしたお座敷もあるので、

ベビ連れフレンドリー♡
a0244429_2283112.jpg



お持ち帰りも大人気ですが、

お店で、お茶を飲みながらいただく時間そのものが

ゆったりとしていいのです♪

実際、お店で食べるほうが、

抹茶ババロアのクリームがたっぷり♡


強烈オススメ、神楽坂 和スイーツです。

夏のかき氷もたのすぃみ〜♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-18 22:18 | 神楽坂

フェアリー

今日のアップは写真多めです。

なぜなら、撮影は困難を極め、

試行錯誤の連続だったから(苦笑)。


実は凪の幼稚園のお友達と、

その妹ちゃんで、

私も何度も会ったことがあるから、大丈夫だろうと踏んでいたら、

やっぱり1歳過ぎのお子様は、場所見知り、人見知りプラス

慣れない撮影の環境に

「なんなのー!」

ってなるよねー(><)。


でもでも、野中カメラマン、今回も踏ん張りました。

以下、撮影ストーリー。

逆に、困難な撮影状況であっても

(お子様が悪いわけでは決してないのです)

NAGISIOでは

どんな表情でも、そのお子様らしく、

そして光を素敵に捉えている!

ということが理解していただけるかも♡

順を追って参りましょう♪


妹のMINAちゃん。そう、最初からお顔が緊張してます。
(でも、可愛い♡)
a0244429_2303323.jpg


お姉ちゃまのNANAちゃんが優しく寄り添って、
MINAちゃんの緊張をほぐそうとしてくれますが、
(素敵なツーショットですよね。)
a0244429_2304942.jpg


お着替えしても、なかなか緊張はほぐれず。。。
(でも、二人ともお人形みたいに可愛い♡)
a0244429_2313100.jpg


お姉ちゃまは、リラックスしていい表情。
a0244429_2311919.jpg


MINAちゃん、

羊のショーン(勝手に今、命名)に乗っても真面目なお顔。
(でも可愛い♡)
a0244429_2313456.jpg


最近仕入れた衣装を着てもらい、
NANAちゃんは妖精みたい♡
a0244429_2314811.jpg


MINAちゃんもさらに小さい妖精さん♡
a0244429_232310.jpg

でも、お気づきのように、なかなかツーショットや家族写真が撮れないのです。。。

もう、パパとママと二人で撮っちゃうよ、みたいな場面も。
a0244429_2321841.jpg

お姫様抱っこ、素敵〜♡
(これはいいですね。ママさんの自然な笑顔を引き出せる。
今度来店されたご夫婦は是非。)

お腹もすいたのか、

MINAちゃんがぐずぐずさんになってしまい、

その間、NANAちゃんのソロ!

ふと振り向いたショットも
a0244429_2323187.jpg

バレエのポーズをとってくれたショットも
a0244429_2324590.jpg

可愛いですね〜♡
a0244429_232586.jpg


そんなお姉ちゃまの撮影風景に感化されたのか、
(いや、おやつを食べてお腹が満たされたのか(笑))

MINAちゃん再登場!
(ロンパースのままですが、ある意味、とても自然体(*´∇`*)。)
a0244429_2331215.jpg


やっと笑顔!
a0244429_233275.jpg


そして、最後には姉妹で、
ラブリーなショットも♡
a0244429_2333921.jpg


めでたし、めでたし♡


と言いたいところですが、

家族写真は十分撮れなかったんですよね。

この一枚くらいしか。。。
(でも、このファミリーらしさがあって素敵♡)
a0244429_2335779.jpg


ということで、

またリベンジさせていただきたいと思います!


こんな感じで、

1回のセッションでも、

いろいろなストーリーがあって、

決して順調に進まない撮影もあるのですが、

それも含めて、

出来上がった写真とともに、

なぎしおでの撮影を「楽しかったね」と思い出していただければ、

こんなに嬉しいことはありません♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-17 00:01 | とある日の撮影

サボってました(汗)

ゴールデンウィーク明けから、すっかりブログをサボっていました(汗)。

まだまだ知名度の低いNAGISIOですが、

口コミでじょじょにお客様をご紹介いただき、

祝日、週末はフル稼働の日も♡

ご来店いただいた皆様、ありがとうございます!


さてさて、許可をいただいたものから、

最近の「とある日の撮影」

アップしていきます!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-05-16 22:58 | 営業情報