<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Summer Girl's Baby Talk

みなさま、毎日猛暑ですが、お元気?
a0244429_23362851.jpg

a0244429_23364673.jpg

暑すぎて、そりゃサングラスもずり落ちるってわけ。
a0244429_2338893.jpg

NAGISIOでの撮影、

笑顔を振りまいているように見えるけど、

モデルも疲れるのよっ。
a0244429_23392934.jpg

泣く時もあるのよっ。
a0244429_23401446.jpg

ま、すぐ泣き止むんだけどね。

持って生まれてのプロ根性かしら、フフ。
a0244429_23412445.jpg

だって、

パパもママも、カメラマンもアシスタントも

私のこと

可愛い可愛いって言うんだもん。
a0244429_23422765.jpg

そんなの知ってるけどね。
a0244429_2342506.jpg

どう? 女優でしょ?
a0244429_2343373.jpg

このイキイキした表情、大人のあなたたちには無理でしょ?

ま、ノーメークでこの肌の輝きからして真似できないでしょ?


女優なので、

踊るわよ。
a0244429_23452357.jpg

紹介遅れました、私MIE。

言っとくけど、ピンクレディーじゃないわよ。


ま、明日も暑いらしいけど、
a0244429_23462983.jpg

ノリノリでいくわよ☆

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-27 23:54 | とある日の撮影

初日

a0244429_2264880.jpg

ナギと行ってきました、初日の神楽坂祭り!

19時過ぎに行ったけど、既に盛り上がっていました!!

ていうか、すごい人の数で、チオチオ連れて来なくて良かった〜。


ビールだけでなく、シャンパンやワインの出店が多いのは、

神楽坂らしい?


イギリス人やアメリカ人の友人は、

公道でアルコールが飲めること自体、

大興奮らしいです(^^)。

ハワイのビーチでもアルコールは禁止ですからねぇ。


出店も、神楽坂の有名店が

それぞれのテイクアウト料理を出していたりして、

なかなか他にはない感じ。


一日1組しか予約をとらない、

天ぷら「天考」のあゆの天ぷらとか。


さて、ナギは毘沙門天の境内で、
a0244429_22122189.jpg

ヨーヨー釣りと
a0244429_2213663.jpg

かき氷と

コインを水の中の器に入れるゲームなどを楽しみ、

キラキラ光る腕輪を手に入れて

ご満悦でした♪


実は、子供が喜びそうな出店はこのくらいしかないんですが、

それでも十分楽しかったみたいです♪


確かに、自分も幼いときのお祭りの記憶って、

夜の外出自体がワクワクで、

出店のキラキラした感じと一緒に

その高揚感が思い出だったりします。


(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-25 22:26 | 神楽坂

神楽坂祭り2012

なぎしおフォトグラフィーのある神楽坂では、

いよいよ夏恒例、神楽坂祭りが始まります!
a0244429_23592850.jpg

前半2日は、ほおずき市。

比較的ゆったりしているので、赤ちゃん連れでも楽しめます。


最高に盛り上がる阿波踊りは、

金曜は19時〜

土曜は子供の部18時〜、大人の部19時〜です☆


阿波踊り見物は、さすがにベビーカーでは無理なので、

抱っこ又は肩車。

パパさんファイト!


子供阿波踊りは、

踊っているんだか単に歩いているんだかわからない感じが

とってもかわいいです♡


大人阿波踊りは迫力満点!


沿道も、急ピッチで準備が進められていました♪
a0244429_0189.jpg


(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-25 00:25 | 神楽坂

キラキラの夏☆

キラキラの笑顔が可愛いDAICHIくん☆
a0244429_16335315.jpg

えくぼがなんともキュート。

最初からずっとゴキゲンで撮影に臨んでくれたので、

たくさんの表情が撮れました!


ニコニコが可愛い〜♡
a0244429_163464.jpg

と思えば、服装とポーズ次第では

こんなかっこいい少年の表情も!
a0244429_16341883.jpg

背景を替えれば、

また雰囲気も変わり、
a0244429_16342869.jpg

夏なので、水着も撮ってみました。
a0244429_16344023.jpg

お名前を呼んで、はーいのお返事ポーズ。

水着の広告みたいです☆


スタジオにあった風船でキャッチボールをして一緒に遊ぶと、
a0244429_16345035.jpg

こんな動きのショットも撮れました♪
a0244429_16345988.jpg

うーん、夏本番!

DAICHIくん、

ママとパパと一緒に元気で楽しい夏を過ごしてね♪

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-23 16:45 | とある日の撮影

パパへのサプライズプレゼント!

a0244429_21523871.jpg

今月3歳のお誕生日を迎えられたSARAHちゃん♡

くるくるの髪がキュートで、

まるで外国の女の子みたい!
a0244429_21543444.jpg

実は、パパのお誕生日と一日違いということで、

この日の撮影はパパに内緒で、

フォトブックをサプライズプレゼントにしたいという

パパのママ=おばあちゃまの提案での撮影だったんです♪
a0244429_2155437.jpg

ということで、SARAHちゃんのお洋服も

ぜーんぶ、おばあちゃまからのプレゼント♪


ママもパパに秘密にしてご来店の共犯者(^^)。
a0244429_21553357.jpg


a0244429_21594690.jpg

いろんな構図が絵になるSARAHちゃんです。


そして!

七五三の撮影も行いました!
a0244429_2212151.jpg

急におすましのSARAHちゃん(^^)。

女の子は、お着物お召しになると、ガラッと変わりますね〜。


なぎしおで最近ご用意したばかりの

3歳女児用お着物のうちの一着です。
a0244429_2224125.jpg

ミントグリーンに鮮やかなお花の紋様。

被布は白地です。
a0244429_224359.jpg

トップバッターとして、よく似合うSARAHちゃんに着てもらえて嬉しい♡
a0244429_2251082.jpg

3歳のお子様は、

お宮参りだけでも当日疲れると思うので、

前撮りするのもオススメです!


スタジオでの着用/着付けは無料です!!


もちろん、そのままお参りに行けるプランも絶賛ご予約受付中です♪ →こちら

3歳女の子のご予約が多いので、

ご検討されている方はお早めに!


SARAHちゃんのパパ、

フォトブックをご覧になって、

お着物姿のSARAHちゃんに

どんな反応をされたかしら(=^▽^=)?


おばあちゃまに聞いてみまーす♪

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-21 22:18 | とある日の撮影

3ヶ月の。。。

生後3ヶ月の凛ちゃん。

赤ちゃんじゃなくて、ワンちゃんです♪
a0244429_2172544.jpg

まだちっちゃいけど、柴犬なので、

立派になっていくんでしょうね〜。
a0244429_2173761.jpg

ペットとの自然体なツーショット、

なかなかフツーの写真館じゃ撮っていないかも!?

なぎしおでは、

いつもと同じように約1時間のセッションで

たっぷり枚数撮ったので、

凛ちゃんママにも楽しんでもらえたようでよかった☆
a0244429_217527.jpg

ワンちゃんでも、背景のセットも色々替えて・・・。
a0244429_218498.jpg

子供と一緒で、

いいお顔を狙って、

シャッターを切り続けた野中カメラマンでした。
a0244429_2181457.jpg

その後、リードを持たせてもらって、

スタジオ内の散歩を楽しんだ野中カメラマンでもありました(^^)。

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-19 21:17 | とある日の撮影

子供の目線

弟くんの1歳のお誕生日お祝いの撮影。
a0244429_23252035.jpg

小さいお子様だと、

なかなかカメラに目線をくれなかったりしますが、
a0244429_23253924.jpg

それはそれで、

とても自然な姿なので、

なぎしおでは無理矢理向かせることなく、

データもたくさん残して編集しています。
a0244429_2325538.jpg


カメラのいる状況に慣れ、

周囲の皆に微笑み始めると、

その1人がカメラマンだったりするので、

狙わなくても、自然なカメラ目線も

捉えられるようになるわけです。
a0244429_2326951.jpg

a0244429_23261951.jpg

お兄ちゃんが一緒だと、さらに楽しくなったTちゃん♪
(print version)
a0244429_23262759.jpg

家族写真も、お子様の視線が無理になくても

楽しげな写真♪
a0244429_23263877.jpg

ちなみに雑誌のファミリーフォトでは、

わざとお子様の目線がはずれたものを採用したりします。

よほどリラックスしていないと、

お子様の目線で強過ぎるときがあるんです。


リラックスした目線ならばいいのです。
a0244429_232650100.jpg


背景を替えて、自然光のなかのTちゃん。
a0244429_2327353.jpg

斜めの構図と目線がイイ♪


お兄ちゃんのポーズも自然で絵になる。
a0244429_23271970.jpg

これも、「こうやって」と言ってリクエストしたポーズじゃないです。

だから自然なbig smileも☆
a0244429_23274285.jpg

ママに抱っこされるとこれまたなんともラブリーな笑顔。
a0244429_23275893.jpg


本来お子様が持っている、

のびのびとしていて

キラキラした表情を

これからも撮っていきたいなと思っています。


(あ、撮るのは私ではないのですが:)。)

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-17 23:47 | とある日の撮影

やるじゃん弟くん!

お姉ちゃんのKARINちゃんと、弟のRIHITOくん姉弟。
a0244429_22523464.jpg

お姉ちゃんがあまりに美少女なので、
a0244429_22524899.jpg

弟くんは引き立て役か!?

と思いきや、

やってくれました、この方、

お姉ちゃんに負けず劣らずソロでは

堂々たるモデルっぷり!
a0244429_22525850.jpg

この表情なんか、本当にブランドの広告で使えそうです。
a0244429_22531054.jpg

お姫様KARINちゃん、文句なく可愛い♡
a0244429_22532050.jpg

そして、データを編集していてびっくりしました、

RIHITOくんのこの雰囲気。
a0244429_22533344.jpg

↑シリアスな表情と↓余裕の笑み。
a0244429_22534460.jpg

いやぁ、表情豊かな弟くんです。


やっぱり美しいお姉ちゃん。
a0244429_22535791.jpg

なんとビューチフルな姉弟なんでしょう。
a0244429_2254934.jpg

と思えば、子供らしい可愛い笑顔♪
a0244429_22541974.jpg


持って来ていただいたお洋服のパターンも、

ママのチョイスがとてもクレバーでした。


ブランドリンク、

フォーマルリンク、

最後はカジュアルと、

全く違う雰囲気で、

写真にもバリュエーションが出ます。


ご注文いただいた写真集も、

きっとページをめくる毎に変化がついて

とてもいいと思います☆


写真集、お楽しみに!

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-13 23:17 | とある日の撮影

最近枚数アップが多い訳

a0244429_2291134.jpg

最近、1回のブログでご紹介するお写真の枚数が

日に日に多くなってきてしまってるのは

自分でも自覚しているんですが・・・・・・

だって、どのショットも可愛くて♡


1歳のRIOちゃんもそう。
a0244429_2223219.jpg

大きい黒目でカメラを見てくれたり
(ちなみに、くわえているのはストローではなく、お花の茎(^^)。)
a0244429_22233696.jpg

くしゃっとした笑顔。

表情がとぉーっても豊かなので、

この写真もこの写真も見て欲しいってなっちゃいます。
a0244429_2294716.jpg

梨をかじるこのお写真は飾るとオシャレ。
a0244429_2295896.jpg

この表情やしぐさがなんとも♡
a0244429_2210834.jpg

真上を見るRIOちゃん。

何かストーリーを感じます。
a0244429_22102252.jpg

頭にティアラをのっけた姫RIOちゃん。


野中カメラマンもシャッター押し過ぎ!?で、

ご家族写真でちょっとお疲れになってしまったのは

ごめんね、RIOちゃん。
a0244429_22103296.jpg

パパが悪い訳ではなく、
a0244429_22104230.jpg

眠くなってしまったんだよね、RIOちゃん。

(でも、このママとのねむねむショット可愛い〜。)
a0244429_22105315.jpg

次会った時は

どんな女の子になっているかな?

楽しみにしているね♪

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-11 22:28 | とある日の撮影

いっくんの透明感

1歳になったばかりのITSUKIくん。
a0244429_23482693.jpg

窓際で、うさぎさんを抱えて、

ぽつんと座っている姿が

透き通るように美しいベイビーちゃんです。
a0244429_23503484.jpg

やんちゃな男の子の表情も見せてくれるんですが、
a0244429_2351590.jpg

a0244429_2352277.jpg

後頭部さえラブリー♡


家族写真は

お洋服の色味が揃っていてオシャレ♪
a0244429_23542932.jpg

しかも、ITSUKIくんのお洋服の柄がアクセントになり、

goodなバランス。
a0244429_23562180.jpg

動きのある、構図の素敵なツーショット。


お着替えして、

家族写真その②
a0244429_23571312.jpg

ボーダーリンクが上級オシャレ。

(↑VERY的コメント? 笑)
a0244429_23592498.jpg

歩き始めたばかりITSUKIくんの

表情がキュートで動きのあるカット☆


撮影後、ママさんにメールをいただき、

ママさんにもパパさんにも

撮影自体を楽しんでいただいたようで

とても嬉しいです♪


ご実家にはオリジナルプリントをプレゼントされ、

ご自分の仕事場用にも

たくさんプリントして持っていかれているそう☆


ITSUKIくんの透明感のある可愛さに、

お仕事中も癒されているのでは(^^)。


またのご来店をお待ちしております♪

(桜井)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-07-09 00:11 | とある日の撮影