<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親亀の上に子亀が乗って〜♪

タイトル通り(笑)。
a0244429_1031826.jpg

なぎしおの家族写真は自由です。

立ったり、座ったり、寝転んだり。


他にどんな構図が面白いかな〜

日々研究中です。


2度目のご来店のRyosukeくん&Kateちゃんファミリー。
a0244429_10361865.jpg

モデルのようなお兄ちゃん。

a0244429_1037767.jpg

Kateちゃんの自然な笑顔は

見る人を幸せにしてくれるね。


a0244429_10384996.jpg


a0244429_10391511.jpg


a0244429_1040167.jpg

パパと。

a0244429_1038979.jpg

ママと。


みなさん、リラックスして

撮影を楽しんでくれたようで

いい写真がたくさん撮れました♪


Ryosukeくんが

「次、いつココに来る!?」

と言ってくれていたのが

とっても嬉しかったなぁ☆


また待ってるよ〜♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-31 10:53 | とある日の撮影

1歳のCOCOさん

3ヶ月のCOCOさん
a0244429_12274774.jpg

泣き虫COCOさん。



6ヶ月のCOCOさん
a0244429_12282987.jpg

余裕しゃくしゃくCOCOさん。

a0244429_12285725.jpg

表情も豊かなCOCOさん。

a0244429_12294430.jpg



そして1歳のCOCOさん
a0244429_1231327.jpg

とっても活発でCUTEなCOCOさん。

a0244429_12315237.jpg

赤ちゃんだったのが、

a0244429_12324275.jpg

すっかり女の子に♡

a0244429_1233971.jpg

まだ髪は薄いけどね:p。

a0244429_12321738.jpg


いつもNAGISIOに来てくれてありがとう。


COCOさんの成長を

嬉しく

楽しく

見守ることができて

涙が溢れるくらいだよ。


ありがとう。


(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-26 10:00 | とある日の撮影

大好きパパ

MEIちゃんとGENくんのパパは

お仕事の関係で、

一度海外に出たらなかなか帰ってこれない。


だからパパとの時間はとっても貴重な時間。


その貴重な時間を使って、

NAGISIOに遊びに来てくれました♪


MEIちゃんとパパ。
a0244429_11394632.jpg

パパとにらめっこして
a0244429_11401416.jpg

「パパ、キモイ!」

って言ってはたかれ、画面から消えるパパ(笑)。
a0244429_11411880.jpg

でも本当は大好き♡
a0244429_11415763.jpg


GENくんだって負けてない。

好かれすぎて食べられちゃうパパ。
a0244429_11424180.jpg


GENくんとママのツーショット。
a0244429_11432874.jpg



MEIちゃんとGENくん

それぞれのショットもたくさん撮りましたよ♪
a0244429_11441327.jpg


a0244429_11443178.jpg


a0244429_11445195.jpg


a0244429_1145265.jpg


a0244429_11451397.jpg


a0244429_11453396.jpg


a0244429_11454460.jpg


パパ、海外にきっとたくさんの写真を持って行ってくれただろうな〜。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-25 11:51 | とある日の撮影

3世代で

最初はちょっと緊張気味だったEMMAちゃん。
a0244429_20114731.jpg


パパとママと一緒だとイキイキとして
a0244429_20124431.jpg


おじいちゃまとおばあちゃまと一緒のお写真でも

とっても嬉しそう☆
a0244429_20144022.jpg


3世代でのお写真も素敵です。
a0244429_2016428.jpg


3世代のお写真て、

なかなか撮る機会がないと思いますが、

特別な時ではなくても

撮れるうちにたくさん撮っておいた方がいい。


自分が大きくなってから手に取って、

いかにたくさん愛されていたかとか、

おじいちゃんとおばあちゃんがいて

パパとママがいるから

自分がいるのだということとか、

感謝の気持ちでいっぱいになる。


私自身、実家にある4世代で撮った写真を

いまでも憶えています。


EMMAちゃんもきっと、ね。


おじいちゃまとおばあちゃまのツーショット
a0244429_2014253.jpg

「自分たちの結婚式以来!?」

なんておっしゃってたけど、

本当に仲良しで

憧れるご夫婦でした。


EMMAちゃん、

また家族みんなで遊びに来てね♪
a0244429_20303783.jpg


(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-24 20:33 | とある日の撮影

今週末〜来週の空き状況

毎日寒い日が続きますね〜(><)。

冬でも、晴れていれば自然光でのお写真がとてもキレイです。

夏の日差しとはまた違った、凛とした光。

自然光って一期一会なんですよね。


さて、今週末〜来週にかけて

1/26(土)11:30〜

1/31(木)11:30〜

2/3(日)10:00〜


が空いております♪


ご希望のお客様は

お問い合わせフォーム



info@nagisiophotograpy.com



080-4611-7540

まで♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-22 22:22 | 営業情報

神楽坂ランチ<カンボジア料理>

久々に神楽坂ランチ情報です♪

(最近、神楽坂子連れランチで検索にひっかかってくるNAGISIOですw)


神楽坂からNAGISIO Photography方向に入った住宅外の入り口の

カンボジア料理「バイヨン」さんです。


外から中の様子が見えないので、

前から気になっていましたが、一人で入れず、

今回、竹村カメラマンと一緒に

ついに潜入!


大げさですが、間口が狭いのでまさにそんな気分。

ベビーカーは入りにくそうですね。

でも外には置けるかも。


私が注文したランチセットは
a0244429_20115783.jpg

クイティウ


これ好き!

牛骨と野菜からとった透明なスープに

極細の米麺の

とってもさっぱりしたヌードルです。

子供も好きそうな、ほっとする味。

好みでスパイスを入れることもできます。

ベトナムのフォーより繊細な感じ。


竹村カメラマンが注文したのは
a0244429_2015755.jpg

バーイ・サイッチュルック

(発音が難しい)

カリッと炒めた豚肉をのせたごはんです。


美味しいけど、わりと食べたことがある感じ。

ごはんがススム君的な

甘辛な豚肉なんです。


他にも色々試してみたくなりました。

また行こうっと♪


ちなみに、勘三郎さんの写真や
a0244429_20224544.jpg


分かりにくいですが、下の写真は

向井理と安住伸一郎アナです。

ぴったんこかんかんで来たのかな?


カンボジア人のシェフとタイ人のママさんなので、

キッズフレンドリーは期待できそうです。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-17 20:24 | 神楽坂

1月週末の空き状況

今日はお天気はよかったですが、まだまだ毎日寒いですね。

そんな週末のおでかけに、写真撮影も楽しいアクティビティですよん^^☆


1月週末、

20日(日)10時〜

26日(土)11時半〜、13時〜


空いています!


ご予約は

お問い合わせフォーム



info@nagisiophotograpy.com



080-4611-7540

まで♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-11 22:59 | 営業情報

冬休み 温泉2

千葉の温泉2泊目。

仲良してるりんのオススメの宿

「安房温泉 紀伊国屋」に泊まりました。


とてもこじんまりとしたお宿ですが、

お部屋がシックで落ち着いていて、

お料理が素晴らしく、

おまけに子連れにすんごく優しかったです☆


広々としたお部屋
a0244429_19385720.jpg

2階の15畳以上のお部屋に

大人4人子供2人で余裕でした。


アニメのDVDも借りることができるのも有り難い♪
a0244429_1940590.jpg

廊下と階段はこんな感じ。
a0244429_1940441.jpg

月見の露天風呂
a0244429_19411874.jpg

これを含めて貸し切り風呂が2つ

時間で交代する男湯と女湯が1つずつ

計4つのお風呂があります。

お湯の温度もちょうどよく、

子供も楽しそうでした。


露天風呂と半露天は洗い場も外なのが

この時期ちょっと寒かったけど。


お待ちかねの夕食は部屋食で、
a0244429_19434191.jpg

アワビ!
(凪の大好物)

など新鮮な海の幸がいっぱい☆
a0244429_19454369.jpg

a0244429_19455797.jpg

この時期、ヒラメがとぉーっても美味しかったです!

食べきれないかも〜と思ったけど、

凪も新鮮なお刺身が大好きなので、

あっという間に完食。


写真に取り忘れましたが、この他に

伊勢エビのお刺身(プリプリ!)、

鍋物などなど
a0244429_2016348.jpg


デザートも凝っていて美味しかったです☆


座敷用の子供イスもありました。
a0244429_19502759.jpg

お子様用のハンバーグなどのプレートもあるようですが、

凪くらいの年齢だと、ごはんを頂けるので、

おかずは大人から分けても十分でした。

(凪は昔卵アレルギーだったのでハンバーグとか苦手だし。)


朝ご飯は食堂で。
a0244429_2005951.jpg


アジの開きがふっくらしていて

脂が乗っていて

とても美味しかった〜。


驚くべきはそのコストパフォーマンス。

1泊二食でアワビとか伊勢エビとか入っていて、

休日でも16800円〜。

平日だと13800〜。

(しかもグループプランだったので、

大吟醸1本頂きました☆)


箱根や熱海でちょっといいお宿に泊まると、

すぐ3、4万はするもんね〜。


アクアラインですぐだし、

館山道路も伸びたので、

帰りは1時間半で都内に着きました。

(行きは、木更津からナビ通りに行って、

ウチの古いナビは館山道路の延長を認識してなかったので

やったら時間がかかりましたが。。。)


ナギチオのひいばあちゃんも喜んでくれて

楽しい温泉旅行でした☆

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-09 20:20 | その他

冬休み 温泉1

クリスマス後、まだお仕事のパパを置いて

アクアラインをびゅんと走って

千葉にやってきました。


最初に向かったのは、三井アウトレットパーク木更津。
a0244429_22441798.jpg

すんごい広いです。
a0244429_22434059.jpg

まずは腹ごなし。フードコートへ。

平日でわりとすいていたので、

中でも並んでいた「松戸富岡製麺」に並んでみました。
a0244429_22471834.jpg

ナギチオ用に、一番の名物のつけ麺を注文、

(つけ麺て冷ます必要がなく、子供に食べさせやすいですよね)

自分用には魚介系濃厚ラーメン。
a0244429_22485457.jpg

これが、むちゃむちゃ旨い!!!

鰹の香りが濃厚で、でもゆずがほのかに利いていて、

濃厚なのに胸焼けする感じではないのです。


つけ麺も、

スープが美味しければ麺が普通のところが多いのですが、

ここのは、両方文句なく美味しい。

太麺に濃厚スープがからむ、からむ。


と、久々のグルメライター風w。


生まれが西なもので、

ラーメンといえば博多の細麺豚骨系好きの私ですが、

でもホント生まれて初めて太麺魚介系が美味しいと思いました。


ナギも相当気に入って、リクエストにより次の日もランチに立ち寄った程^^。


さて、アウトレットでメインの買い物はというと、

ティファールのフライパン
(使っていたのが取っ手がこげて取れそうになっていたので、見かねた妹が買ってくれました)

ラルフローレンで幼稚園用の紺色のベスト
(3点買うとさらに30%引きだったので、チオと従兄弟のユウタくんにも同じ物を)

ゴーカイジャーのパワードモーフィン
(ナギが買い物につきあってくれたご褒美)

レゴ
(今晩、宿で退屈しないためのちいさいもの)

くらいで、自分のお洋服とかはあまり欲しいものがありませんでした〜。

バーニーズでサルトルのブーツが40%OFFだったけど、

サイズが合わなかった(><)。


妹は、Marc by Marc Jacobsでポーチとか

ROSE BUDでショートのムートンブーツとか買っていました。


そうそう、J-Brandのカーゴも欲しかったけど、サイズがNG。


初日の宿は、CMで有名なホテル三日月竜宮城

アウトレットで時間を使ってしまったので、

チェックインが16時になってしまいましたが、

もっと早く行って、夕食前にひと風呂浴びたかったな〜。

(なぜなら、宿泊翌日はスパ利用が別料金。泊まる日はチェックイン前でも料金込み。)

夕食が混んでいたので、

17時か19時半か21時かという時間しか選べず、

19時半は遅いので17時にしたので。


ということで、到着後、夕食まで付属のボーネルンドへ。
a0244429_23111095.jpg

ちょうちんのあるボーネルンドw。

兄弟は楽しく1時間過ごしました。
a0244429_23124344.jpg

一人の三輪車は楽しんでいたチオですが、

二人乗りは怖がってました。
a0244429_23135017.jpg

でもここ、別料金です。

ちなみに駐車場も500円かかります。

こんなだだっぴろい土地があるのに。

宿泊料金はお安いのですが、

なにかと料金がかかる印象。

バイキングのコーヒーとかね。


ただ、マッサージは最高でした!!


チェックイン後予約しておいて、

夕食後、大浴場を楽しんで、
(はい、開運の金風呂にも入っておきました)

兄弟を寝かしつけ、母に見ておいてもらって、

至福のマッサージ80分♪


たまたますごく上手な方に当たったのかもしれませんが、

ゴッドハンドが木更津に! と思いました。


足つぼを受けた妹も「上手だった!」

と言っていたので総じてレベルが高いのかも。


お食事のバイキングは、

伊勢エビのチリソースが冷めてて残念だったけど、

蟹とかたらふく食べてお腹いっぱい。


ところで、大浴場の露天風呂はお風呂につかるまでが寒すぎて、

内風呂しか入れませんでした。


内風呂はちょうどよい湯加減で子供もOK。


写真を撮るのを忘れたけど、海が目の前というのが開放感があります。


でも、対岸に工場の煙とかあがってて、

やはり関東だなぁとは思います。

比較してしまうのは、のほほんとした瀬戸内海。


でも総じて子連れには楽しいお宿でした。
a0244429_2334880.jpg

翌朝時間つぶしに施設内のゲームセンターへ。

ここでも小銭がかかりまくり。。。

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-06 22:00 | その他

冬休み 八ヶ岳3

八ヶ岳最終日は、プール!

ボールのたくさん入った子供用プールから
a0244429_22414415.jpg

1時間毎にbig waveが起こる大きいプール
a0244429_22415823.jpg

みんなスキーに行ってるのかな?

わりと空いていました。


他に、外の温泉プールもあって

大人も子供も楽しめます。


びびりのチオは浮き輪が苦手です。。。
a0244429_2242940.jpg


ランチはプールサイドでチキンライスやカレーを。
a0244429_230815.jpg



プールから上がってもキッズルームであそぶ兄弟。
a0244429_22421883.jpg

元気だなぁ。


この他、中庭にアイススケートリンクや

ソリ遊びのできる場所が作られていました。


2晩とも遊び疲れて行けなかったけど、

幻想的な中庭のドームでの

無料のクリスマスコンサートもあったようです。


この時期のリゾナーレ、楽しすぎ☆


帰りは小淵沢駅で立ち食い蕎麦。
a0244429_22422731.jpg


今回も大・大・大満足の旅行でした。


実は1日置いて、また子供と旅行に出かけた桜井です^^。

10月から土日を子供と一緒に過ごせていなかった、

ということもあり、冬休みくらいは、と。

パパは仕事だったので、今度は私の祖母と母と一緒に。

このレポートはまた次回♪

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-01-05 22:00 | その他