<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お受験写真もNAGISIOで♪

a0244429_2305115.jpg

どうでしょう、この左右の差!


お受験写真は、

秋の小学校受験や幼稚園考査が始まる前に、

余裕を見て、夏の間に撮っておくことをオススメします。


NAGISIOでは、

通常の29400円で、

お子様の証明写真+ご家族写真(フォーマルかカジュアルのいずれか)

をお撮りすることができます(注1)。


普通の写真館と違って、

納得の一枚を目指して、何十枚もお撮りし、

気に入ったお写真をお家でゆっくり選んでいただき、

4x3や5x5の証明写真サイズに加工いたします(注2)。


賢そうな証明写真を撮るには、

色々テクニックがいるのですが、

そこはNAGISIOのカメラマン、

お子様が飽きないように楽しく誘導しています。

(時には、お菓子で釣ったり。。。)


表情も、賢そうな写真もいいけど、

お好みに合わせて、こんな表情もアリだと思います。
a0244429_23255180.jpg


今にも笑い出しそうな、子どもらしい表情。


幼稚園の考査ならこんな感じ。
a0244429_23225652.jpg

(実は、まさにキャンディーで釣られた笑顔。

視線の先にはキャンディーがあります。)


学校によっては、

家族写真について

「カジュアルなスナップで十分、

ディズニーランドに行ったときのものでもOK!」

と言われることがあります。


かといって、なかなか家族みんなが揃った写真なんてないもの。

私も長男の幼稚園考査の時は、

妹にわざわざ来てもらって公園で撮りましたもんね。


NAGISIOでは、プロのクオリティーで

フォーマル写真はもちろん、

カジュアルなご家族お撮りします。

例えばこんな感じ。
a0244429_2331072.jpg

カジュアルだけど、キレイな光で印象深いでしょ。

考査の対象となる子が中心にいて、一番よい表情をしているものを選びます。

(この場合、黄色いシャツの弟のほう)


ご希望のお客様は、

コメント欄に「お受験用」とお書き下さい。


ご予約お待ちしております!!


注1:お子様2人の証明写真が必要な場合は、+5000円で承ります。

注2:プリントは1サイズ4枚で2100円です。5x5cm以上は2枚で2100円となります。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-19 23:39 | オススメ商品

星のや 軽井沢3

(つづき)

3日目の朝は、

同じ星野リゾート系列の

ブレストンコートホテルの
a0244429_22135919.jpg

ブッフェ付きガレットブレックファースト☆

(朝食付きだと、星のやでいただくか、ココか選べます。

連泊なので嬉しい♪)
a0244429_2214327.jpg

a0244429_22145767.jpg

神楽坂のル ブルターニュもよく行きますが

(あ、よくでもないや、高いから・・・)

朝からこんなに美味しいガレットがいただけるなんて幸せ〜(≧∇≦)!


ちおちおに無料で持ってきていただいた

ミルクパンとコーンスープも美味しそうでした。
a0244429_22153536.jpg

ブッフェもいろんな種類があるので、
a0244429_2216286.jpg

a0244429_22162477.jpg

a0244429_22164342.jpg

朝からもうお腹いっぱい〜。


普段、私は朝は火を通したものを食べないのですが、

ホテルの朝食って大好きよ。
a0244429_221822100.jpg

(ブレストンコートホテルのお庭にあるオブジェとなぎしお)

そして、この日のアクティビティは

蕎麦打ち!
a0244429_2217438.jpg

職人凪、

お蕎麦が大好きだし、

こういう作業が大好きなので、

ものすごい集中力で頑張っていました。
a0244429_22192885.jpg

a0244429_22195693.jpg

a0244429_22203944.jpg

a0244429_22211829.jpg

a0244429_22214542.jpg

そして打ちたて、ゆでたてのお蕎麦は格別!
a0244429_22225412.jpg

a0244429_22232810.jpg

お世辞抜きで、

今まで食べたお蕎麦の中で一番好きかも♡


隣でパパもがんばってましたが、

こねる時間、切る太さによって

味が違う!

(パパのも美味しかったけど、何故か凪のが美味しかった。)


ちなみに、昨日のエステルームはこんな感じ。
a0244429_22241343.jpg

(夜、水辺に浮かぶ光が幻想的だったので、

お昼はどんな眺めかなと思って写真を撮らせてもらいました。)


12時チェックアウト後も

ライブラリーやキッズルームでゆったり過ごし、
a0244429_22251988.jpg

最後まで「星のや 軽井沢」を満喫して東京に帰りました。

聞きしに勝る、素敵な場所でした〜。


2泊3日で本当にリフレッシュできる旅。
a0244429_22245744.jpg

強烈オススメです!


(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-16 22:11 | その他

星のや 軽井沢2

(つづき)

「森のたんけん」のあとは、

たくさん歩いてお腹がすいたので、

ハルニレテラスでランチ☆
a0244429_2363021.jpg

宿泊客以外のお客さんもたくさん立ち寄っていて、

ガーデニングや農作物のマーケットも開かれていて、

賑やかな場所でした。
a0244429_237293.jpg

a0244429_2393024.jpg

お食事処としては、

南青山に住んでいた頃、近所にあった「川上庵」や
a0244429_2382333.jpg

「希須林」があって、
a0244429_2385949.jpg

初めて来たのに懐かしい感じ。


桜井家のチョイスは「希須林」で中華☆

やっぱり美味しい☆
a0244429_2310112.jpg

a0244429_23102054.jpg

a0244429_23103735.jpg

そしてデザートに、ジェラート☆
a0244429_231144.jpg

a0244429_2312032.jpg

このパパチョイスの

「アスパラガスのジェラート」

が絶品でした!


食後は

新緑の美しい

遊歩道をお散歩したり、
a0244429_23124995.jpg

a0244429_23131370.jpg

a0244429_23134158.jpg

ハンモックで一休み。
a0244429_2314563.jpg
a0244429_23143986.jpg
a0244429_23141126.jpg

凪はハンモックが気に入ったようで、

一休みというより、

揺らして大はしゃぎしていましたが。
a0244429_23153943.jpg

そのあと「トンボの湯」という温泉に。

こちらも立ち寄り湯ができます。


「星のや」にも「メディテーションバス」という

暗くて幻想的なお風呂がありますが、

こちらのほうがファミリー向きです。

(パパと一緒に「メディテーションバス」に行ったちおちおは

怖いと言って入らなかったらしい。

凪は洞窟みたいな雰囲気を

楽しんでいました。)


温泉のあとは「星のや」に戻り

散策。

(しばし自然の野花に癒されて下さい(^-^))。
a0244429_23173594.jpg

a0244429_2318946.jpg

a0244429_23182672.jpg

a0244429_23185084.jpg

a0244429_23191874.jpg

a0244429_2320190.jpg

a0244429_23213215.jpg

a0244429_23215816.jpg

a0244429_23222327.jpg


部屋に戻り、作務衣に着替えて
a0244429_23232154.jpg

お待ちかねの夕食☆
a0244429_23234757.jpg

a0244429_23241556.jpg

a0244429_23243499.jpg

a0244429_2325250.jpg

a0244429_23252684.jpg

a0244429_23254930.jpg

a0244429_23261278.jpg

a0244429_23263342.jpg

a0244429_23265470.jpg

a0244429_23272249.jpg

信州牛のステーキも

あゆも

本当に美味しかった〜(≧∇≦)!!!


こちらはお子様御膳。
a0244429_232810100.jpg

a0244429_23284468.jpg

a0244429_2329869.jpg

a0244429_23292862.jpg

やっぱ旅は食事ですね。


食事が満足いくものでないと、

その旅行自体の記憶があいまいになる・・・

のは私だけ?


実は、日本料理のフルコースを堪能中、

凪と汐が自分たちのお子様御膳を先に食べ終わり、

飽きてしまったので、

途中、夫婦で交代で2Fのキッズルームで遊ばせていたのですが、

ちょうど「星のや」の保育士さんがいらして、

DVDを鑑賞しているからと

しばらく子どもたちを見ていてくださいました。


事前に保育サービスを申し込むのもいいみたいですね。


お食事を満喫したあとは、

部屋にもどってしばらくゆっくりし、

子どもたちはお部屋のお風呂が菖蒲湯だったので、

また入り、

そして私は

エステ〜(≧∇≦)。


エステルームの写真も翌日撮ってきたので、

またご紹介します。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-14 23:04 | その他

星のや 軽井沢1

久々の旅ブログです。


6月の最初の週末、

新緑が輝く軽井沢は「星のや」に滞在しました。
a0244429_23364385.jpg


「リゾナーレ」は凪が小さい時からよく行っていて大好きなのですが、

「星のや」は、なんだか大人な感じで、敷居が高い気がして、

でも、いつか行ってみたいなぁーと思っていたところ。


そして行ってみたら、期待以上にキッズフレンドリー!

かといって、こども・こどもしていなくて、

大人のお客の中に、子連れがいても

しっくり馴染んでいる感じ。


静かな場所なのに、

家族連れもわりと多いのに、

子どもが五月蝿く感じない。


なんでかな?


と考えてみたのですが、

たぶん、

自然と上質な空間の中で、心底リラックスして

大人はみんなほどよい抜けた顔して

そんな時は周りに寛容になるし、

子どもが野原を駆け回っている姿を見て、

子どもって本当に自然の一部なんだな

と思った。

保護色というか。


24時間PCの電源を落とさない、

そしていつも眼精疲労と肩こりを抱えている

私のような人間も

2泊3日でほんとーにリラックス&リフレッシュできました。


だからウェブサイトにも2泊3日が薦められていてるんだな、

と納得した。


さて、桜井家は

金曜の夕方東京を出発し、

21時頃、宿に着きましたが、

チェックインの場所から

非日常の世界に誘われ、

うわぁという感じ。
a0244429_2340812.jpg



非日常に慣れない子どもらは

TVのない部屋に驚き、
a0244429_23384846.jpg

a0244429_23391384.jpg

a0244429_2339435.jpg

最初はしきりにiPadで遊びたがりましたが、

朝起きて、散歩したあたりから

自然の風景に溶け込んでいましたね。
a0244429_23403848.jpg

a0244429_2341872.jpg

a0244429_23413415.jpg

a0244429_23433844.jpg


お野菜が本当に美味しい朝食をいただき、
a0244429_2342637.jpg

a0244429_23424665.jpg

a0244429_2343892.jpg


アクティビティ

「森のたんけん」

に参加。
a0244429_2344868.jpg


物語調に仕立てられ、凪はすっかり気分は探検家。
a0244429_23443992.jpg

a0244429_23445923.jpg

a0244429_23451879.jpg


宝箱を探しに、森の中に入って行くのですが、

カエルの大合唱を聞いたり、
a0244429_23454028.jpg

おたまじゃくしを捕まえたり、
a0244429_2346967.jpg

a0244429_23462751.jpg

都会っ子には初めての経験ばかり☆


枝をこすると匂いがする木や

鳥の鳴き声を聞き分けたり、

大人の私も、

帰りには五感が鋭くなったような

清々しい気持ちになりました。
a0244429_23471744.jpg

a0244429_23475871.jpg

a0244429_2348432.jpg


超☆オススメ!

あ、森のくまさんには注意!
a0244429_23491545.jpg


長くなるので、また続きを書きまーす。

(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-13 23:33 | その他

書籍のWEB版ができました!

NAGISIOも掲載されております

「TOKYO PHOTO STUDIO GUIDE 東京フォトスタジオガイド」

(株式会社ギャップ・ジャパン 発行 定価:1000円)、

この度WEB版がご覧頂けるようになりました!

http://photostudio-guide.com/nagishio/


パチパチパチ


これを励みにまたスタッフ一同力を合わせてがんばりますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-12 16:58 | 営業情報

6月の週末空き状況

6月に入りましたね!

とはいえ、雨は降らず、既に暑いっ。

6月の週末の空き状況です。

6/8(土)10時〜
6/10(日)10時〜、13時〜、14時半〜
6/15(土)10時〜、13時〜、14時半〜
6/16(日)11時半〜、13時〜
6/22(土)11時半〜、13時〜
6/23(日)10時〜、13時〜


めずらしく、10時〜の回がたくさん空いています。

ご予約お待ちしております!

紫陽花は雨が恋しいのかな。
a0244429_1441153.jpg


(桜井)
東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2013-06-04 14:42 | 営業情報