子連れハワイ2015 SUPER PHO

ハワイはフォーが美味しいです。

東京ではあまり食べないけど、

ハワイに来ると食べたくなります。

海遊びで疲れた体に、ほっとするし、

冷房で冷え切った時にも温かい。


今日はカイムキのSUPER PHOに来ました。
a0244429_16144222.jpg


ハワイ在住のゆかさんに教えてもらって以来、

具は「Beef Combination」つまり、牛肉のいろいろ入りを注文します。

トリッパみたいなモツ系も入って美味しいの!
a0244429_161604.jpg

SUPER PHOは、スープもとっても好みの味でした。

同じくカイムキにある、ハレベトナムのほうがあっさり系かな?


生春巻きもあげ春巻きも美味しかったです。
a0244429_16171193.jpg

a0244429_16182194.jpg

子どもも喜んで食べてました♪
a0244429_16194737.jpg


なぎしおフォトグラフィー
桜井
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-26 16:20 | その他

子連れハワイ2015 居酒屋がぜん

子供と一緒だと、

アメリカ食に疲れて、和食を!って思う時ありますよね。

ここはオススメ!

カパフルとカピオラニの交差点の

フードランドの正面にある「居酒屋がぜん」。

ワイキキからタクシーで行ってもわりと近いかも。

何を食べてもハズレがない!
a0244429_955555.jpg

a0244429_985778.jpg

a0244429_910175.jpg

a0244429_9123741.jpg

a0244429_9135867.jpg


今回注文したのは、

自家製ざる豆腐(凪曰く「何杯でも食べたい!」。お塩だけで食べるのが、確かに美味しい。)

お刺身3点盛り(ツマまで新鮮で美味しい)

大根サラダ(ゆずが効いていて美味しい)

手羽先(凪が思わずお代わり!で二人前をペロリ。)

アサリの酒蒸し(汐が全部食べたので、私はスープのみ。でもスープも美味しい!)

豆腐餅の揚げ玉ひたし(大好きな味)

サーモンとイクラのロール寿司(ハワイらしい!)

しゃけおにぎり(子供用に。落ち着くー。)

きつねピザ(油揚げの上に具が乗ったピザ)

あと、キリン一番搾り生!


東京には、もっと安くて美味しい居酒屋があると思いますが、

ここに滞在している間、

和食が恋しくなったらオススメです。
a0244429_9202784.jpg

a0244429_921505.jpg


ところで、総じて冷房の効きすぎているレストランが多いので、

ハワイでは、小さい子供と冷え性なママには羽織もの必須です。

なぎしおフォトグラフィー
桜井
http://nagisophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-26 09:22 | その他

子連れハワイ2015 4日目 まゆみさん

ハワイの親戚のように、

毎年お家におじゃまさせていただいてるまゆみさん。
a0244429_17335514.jpg

(まゆみさんお手製のココナッツケーキ!(右))

同じ広島出身で、

会うと広島弁炸裂!

おしゃべりが止まらず、時間があっという間に過ぎて行きます。

その間、子どもたちは広いまゆみさん邸で遊びに夢中。
a0244429_17361732.jpg

a0244429_1740324.jpg

a0244429_17445770.jpg

a0244429_17415466.jpg

a0244429_17432655.jpg

(パパはマッサージチェアをお借りし、一眠り。)


まゆみさん自身、とってもアロハな方で、

会うとたくさんパワーをもらえるんです。

私もそういう人になりたいな。


お家のインテリアもアロハでいちいち可愛い!
a0244429_17463132.jpg

a0244429_17485227.jpg

a0244429_17511668.jpg


汐がハワイで生まれた時から親しくさせていただいていて、

まゆみさんが「お帰り!」って言ってくれるので、

今年もハワイに帰ってきたなーという感じがしました。
a0244429_1732559.jpg

a0244429_17544189.jpg

凪が描いたハナちゃんの絵。

なぎしおフォトグラフィー
桜井
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-25 18:02 | その他

子連れハワイ2015 3日目 カイムキ

今日のランチはカイムキのKOKO HEAD CAFEに行きました。
a0244429_16503949.jpg


新しい店ではないと思いますが、行くのは初めて!

ひっそりとした外観からは想像つかないほど、

中は繁盛してます!
a0244429_16523556.jpg

a0244429_16543939.jpg

a0244429_16565276.jpg


そして、パンケーキもココモコも美味しかった!
a0244429_16583945.jpg

a0244429_170392.jpg

KOKO HEADだからロコモコではなくココモコ。
(普通のロココモはあまり好きではないのですが、ここのは好き!)

店員さんもフレンドリーだし、テキパキ動いているし、

とても感じよかったです。


カイムキには美味しいお店がたくさんありますよ。
a0244429_1713320.jpg

帰りにはスコニーズでブルーベリースコーンとレモンバーを買って帰りました。

a0244429_1733283.jpg

なぎしおフォトグラフィー
桜井
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-25 17:03 | その他

子連れハワイ2015 2日目 ハナウマ湾

今日は、朝からハナウマ湾に行きました!
a0244429_1385925.jpg

a0244429_13124772.jpg


透明度が高くて、お魚がいっぱいいる海。

子どもたちも喜んでしました⭐
a0244429_1311075.jpg

a0244429_13144923.jpg


ここは9時には駐車場がいっぱいになるので

早めに行くのがよいです。

しかも、入場券を買うのに結構並びます。

しかも、環境保護のビデオも見なければいけないので、

着いてからも、1時間くらいかかって、やっとビーチへ。


ビーチには食べ物や飲み物は売っていないので、

チップスやお水くらいは持っていくといいですね。


車椅子の方には、

砂浜用のでっかい車輪の車椅子の貸出があるみたいで、

そういうところもいいですね。


シュノーケルセットは20ドルで借りられます。

子供用はセーフウェイで買ったほうが安いかも?


午前中、たっぷり海で遊んで、

ランチは迷って入ったハワイカイショッピングセンターの

コストコで安くいただきました(笑)。

(昨日のホテルのハンバーガーの10分の1の値段だ。)
a0244429_131647100.jpg


午後はその足でアラモアナでショッピング!

子どもと旦那は、レゴショップとアップルストアで

時間をつぶしてくれました。


一人で買い物できると楽ですねw。

なぎしおフォトグラフィー
http://nagisiophotohgraphy.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-24 13:17 | その他

子連れハワイ2015 1日目

アロハ〜。

また1年ぶりにハワイにやってまいりました、代表の桜井です。

すみません、この時期、対応が遅れがちになりまして。

去年は、竹村カメラマンに電話を預けておいたのですが、

竹村カメラマン、電話がとっても緊張するらしく、嫌だったみたいで

迷惑かけてしまいました(><)。

ということで、しばらく電話がつながりませんが、

メールはいつもチェックしていますので、

お問い合わせ・ご予約はホームページのReservation Form からお願いいたします!


ワイキキは晴天です!
a0244429_16325195.jpg

a0244429_16301891.jpg






明日からブログでは2年ぶりの子連れハワイ情報を更新していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします♩

なぎしおフォトグラフィー
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-23 16:33 | その他

ギャラリー追加

ギャラリーに近々追加するお写真を、先にご紹介!

背景がシンプルな分、

表情が際立つお写真。

そして、同じ背景でも

ご家族ごとに、

お子様ごとに、

全く違うストーリーを感じるなぁと

写真の力をあらためて感じるのです。

a0244429_2239285.jpg


a0244429_2239164.jpg


a0244429_22394996.jpg


あなただけのストーリーを

是非なぎしおの一枚で。

なぎしおフォトグラフィー
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-22 22:00 | とある日の撮影

かわいい兄弟

またブログをほったらかしにして、竹村カメラマンに怒られました(><)。

週末ごとに素敵な写真はたくさん撮れているのに、

事務作業をすべてひとりでやっていると、なかなか追いつかずに

スミマセン! と言い訳。


先日のお客様。

かわいい兄弟❤️

計算せずにごろーんとなったのが、

予期しない素敵な構図に。
a0244429_22224544.jpg


かっこいいお兄ちゃんと
a0244429_22242986.jpg

a0244429_22261342.jpg


かわいい弟くん
a0244429_22271687.jpg

a0244429_22281673.jpg


いつまでも仲良くね♪
a0244429_22314693.jpg


なぎしおフォトグラフィー
http://nagisiophotography.com
[PR]
# by nagisio | 2015-03-21 22:33 | とある日の撮影

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も なぎしおフォトグラフィー神楽坂 をよろしくお願いいたします。


実は、昨年秋頃、移転も考えたのですが、

(家賃負担がけっこう大きく、平日の稼働が少ないことを考えると、

レンタルスタジオを使っての撮影もアリかなとも。。。)

いつもご贔屓にしてくださるお客様方の

「今年もありがとう! 来年もよろしく!」

というおコトバをたくさんいただき、

スタッフ全員で、この土地で引き続きがんばろう!

という気持ちを新たにしたのでした。


お客様との出会い、会話は、

私たちの本当に大切な宝、そして励ましです。


これからもよろしくお願いいたします!


なぎしおフォトグラフィー
桜井

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
# by nagisio | 2015-01-03 12:23 | 営業情報

2014年12月の週末空き状況

<12月3日現在>

12/6(土)NG
12/7(日)NG
12/13(土)16時〜
12/14(日)NG
12/20(土)NG
12/21(日)11時半〜、13時〜
12/23(火)NG
12/27(土)10時〜、11時半〜、13時〜、14時半〜
12/28(日)10時〜、11時半〜、13時〜、14時半〜

※12/5(金)は平日ですが、11時半〜撮影可能です。

成人式のお写真もお撮りします☆

ご予約お待ちしております!

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
# by nagisio | 2014-12-03 20:32 | 営業情報