タグ:神楽坂 ( 3 ) タグの人気記事

神楽坂COGSでランチ

なぎしおフォトグラフィー神楽坂近くにある

焼きたてパンとワインのお店「COGS」さん。

お昼は洋食のランチメニューに、美味しいパンが食べ放題で、

凪も私も大好きなお店です☆

スタッフの方も子連れに優しく、

ベビーカーでも入店できる広々としたスペースなので

お昼でもゆったりできます〜。


神楽坂のお店って、間違うとビジネス客がせわしなくて、

子連れが肩身の狭い思いすることもあるんですよね。


COGSさんにもサラリーマンやOLさんたちが多いのですが、

雰囲気がとても優しいので、頻繁に行っています☆


今日も汐をベビーカー乗せて、ランチに行ってきました♪

(ごめんね、Modoriちゃんがヴィリーナさんへのノベルティ作業している間にっ! →1つ前のブログ

メニューは、チキンに、ポークに、ハンバーグに、牛タンに、ステーキに、

そしてそれぞれソースの種類も豊富で、

いつもどれにしようか迷ってしまうんですけど、

今日は、「ポークカツレツ トマトバターソース」にしましたo(⌒囗⌒)oΨ。

a0244429_162671.jpg


サクサクの衣に、レモン風味のバターソースがなんとも美味☆

トマトソースをかければ、違う味も楽しめて、二度美味しい♪

そして、焼きたてパンの種類も多く、

凪はいつもメインが来る前に、待ちきれずに、このパンとスープで

お腹が一杯に〜。

汐も、パンをほおばります。

a0244429_16295346.jpg


つけあわせのお野菜も、柔らかく煮てあるので、

汐はこのにんじんとブロッコリーをほぼ完食。

a0244429_16513013.jpg


小さいデザートもついていて、¥1200 ☆


残念ながら、ランチは平日のみで、

日曜祝日はお休みなんですが、

神楽坂散歩の際に、是非行ってみてください♪


ちなみに「COG」とは歯車の意味だそう。

店内は、クリムトの絵やサルトルの本が飾られているのも

私好みなんです。

a0244429_16535913.jpg


(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-02-10 16:55 | 神楽坂

ラストリカートさんでbirthday lunch

実は先日、誕生日を迎えまして (⌒・⌒)ゞ

今日は前の前の職場のお友達たちに

神楽坂のラストリカートさんでお祝いしてもらいました o(^▽^)o

もう、私たち、かれこれ10年くらいお誕生日会している!?

みんなグルメで、中にはワインエキスパートもいて、毎回美味しいものを食べて飲んでおしゃべりして

まさに至福の時間☆

今日のラストリカートさんのフルコースも絶品でした〜。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れること多しでしたが、

スープ、前菜2皿、パスタ2種類、お口直しのあとメイン、デザート、カフェラテ、プティフール、

その中から、前菜①
a0244429_21234249.jpg


あぁ、このイカスミのパスタにウニソース、たまりませんでした〜。
a0244429_21253220.jpg


メインは四元豚をチョイス。 三元豚は良く聞くけど、これは初めて。柔らかくて、脂身もジューシー。
a0244429_21295045.jpg


ラストリカートさんの素晴らしいのは、お料理だけではなく、

毎週日曜日は「お子様の日」なんです!!

子供に合わせるのではなく、あくまで大人が主役でお料理やワインを楽しむことができる、

それって実はとても貴重なことだと思います。

子供たちも一流の味を知る機会。

凪はもちろん、汐も、シェフのトマトソースのペンネを一口食べると、身を乗り出して指差して催促。

(私が作った料理で、そうしたことは記憶にない。。。)

スタッフの方も、子供たちにとても親切にしてくださり、有り難かったです。

日曜日になぎしおフォトグラフィーにお越しの際は、是非ラストリカートさんでランチ、おすすめです♪

a0244429_21462521.jpg


(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-02-05 21:52 | 神楽坂

神楽坂の豆まき

なぎしおフォトグラフィーのある神楽坂では、

今日は善国寺と筑土八幡神社で豆まきがあります。

毘沙門さんと呼ばれる善国寺の境内には、開始1時間まえからかなりの人だかり!

a0244429_15115620.jpg


私は凪の帰りを待って、筑土八幡神社のほうに行ってきます☆

子供たちにはお菓子、大人には甘酒がふるまわれます。

。。。

行ってきました!
a0244429_2031037.jpg


豆まき現場は、もうカオス∑( ̄[] ̄;)!。

なので写真を撮る余裕は皆無。

汐を抱っこしながらでも、みかん2個とお豆の入った袋1個をゲットした自分を褒めてあげたい。

(危ないってば。)

凪は平和に、みんなもらえるお菓子で満足していました(*´∇`*)。


同じく神楽坂住人の英語の先生、Duncanと。
a0244429_20322160.jpg


まりかちゃんが風邪でお休みだったので、今日はマンツーマンレッスン。

凪の幼稚園でもインフルエンザが流行っているようです。

皆様、どうかお気をつけ下さい。

さて明日は、朝一番から撮影です!

(桜井)

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
[PR]
by nagisio | 2012-02-03 15:14 | 神楽坂