人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 北海道6

さーて、北海道日記もあとちょっとです! (もう飽きた?)

札幌では、とってもお気に入りの場所を見つけました。

滝野すずらん公園です。
(このサイト、滝野すずらん公園のよさを伝え切れていない! 特に写真のクォリティーが、残念!)


ここで注意点。

アクセスに、地下鉄真駒内駅からバスで35分とあるじゃあないですかぁ、

だから、タクシーだと10分〜15分くらいだと思うじゃないですかぁ、

実際、15分弱なんですよ、

でも、恐るべし北海道、札幌といえども、この辺りは田舎、

信号ないし、タクシー走り続けて、

メーター料金、4000円したっちゅうに!


はい、帰りは、路線バスで帰りましたとさ。

(ちなみに、早い時間だと、札幌までの直通バスあります。

うちは最終バスギリギリまで遊んだので、地下鉄に乗り継ぎましたが。)


公園に着いて、まず、

真駒内駅構内に売っていた

1本100円のとうもろこしで腹ごしらえ。
夏休み 北海道6_a0244429_19575870.jpg

このとうもろこし、ところで塩加減が絶妙で、本当に美味しかった。

なんか、売店のおばちゃんの家で茹でた感じの。

(札幌の大通公園の屋台の300円のより美味しかった。)


チオチオも、
夏休み 北海道6_a0244429_200538.jpg

「とうもろこし、サイコー」


でも、見ていただきたいのは、後ろに広がる景色。

緑や美しく、建物も景色にマッチしているんです。


しかも、これは敷地のほんの一部。

子供の遊び場がすごいんです。
ヘルメットをかぶらないといけない、溶岩滑り台。
夏休み 北海道6_a0244429_20115189.jpg

(どんだけっ!)

たまごのような巨大トランポリン。
夏休み 北海道6_a0244429_20204994.jpg

オレンジバージョン、突起物ありバージョンもあります。

トトロの家のようなアスレチック。
夏休み 北海道6_a0244429_20205840.jpg


アスレチックから見た景色。
夏休み 北海道6_a0244429_20212151.jpg

左手の蟻塚のようなやつは、

階段を登った頂上から螺旋状の滑り台になっています。


スキーゲレンデのような広大な斜面での、大玉転がし。
夏休み 北海道6_a0244429_2025545.jpg

どっちが早いか競争し、転がるように走って下ったり、

脚力つきそうです。


屋内の遊び場もあります。
夏休み 北海道6_a0244429_20332857.jpg

(さっきの蟻塚の右手にあった丘のようなやつの中身。

建物がほんとーに自然の景観とマッチしているのがすごい。)


この他、キャンプ場もあったり、

35mのローラー滑り台もあったりするそうですが、

一日居ても回りきれませんでした。


さすが北海道、スケールが違うなぁと。


ナギが今、このブログにアップしようとしている写真を見て、

「また行きたい!」って。

私も、札幌に行ったら絶対また行きたい場所になりました。
夏休み 北海道6_a0244429_20345289.jpg


夏休み 北海道6_a0244429_20304872.jpg

ラベンダーも美しく咲いていました。

(つづく、え?まだ?)

NAGISIO七五三撮影ご予約受付中♪

東京都神楽坂の家族写真専門の写真スタジオ
なぎしおフォトグラフィー神楽坂
http://nagisiophotography.com/
by nagisio | 2012-08-23 20:44 | その他
<< 夏休み 北海道7 夏休み 北海道5 >>